<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
インテリア試行錯誤・・・
引っ越して数カ月・・・家の中の家具の場所がなかなか決まらずに試行錯誤中です。
f0184433_2145013.jpg

写真を撮ると必ず入り込んでくるミミことミーちゃん。
このころから比べると随分大きくなりました。
f0184433_12122735.jpg

スリッパの中にスッポリ入ってました^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-20 21:06 | お気に入り
かぼちゃクッキー☆
パンを焼いていると、クッキーも作りたくなり・・・
f0184433_20583829.jpg

う~ん、立体で意外と生地を使うので、思ったより少ししかできなかった・・・涙。
倍量で作ればよかったかも。
f0184433_2104714.jpg

おっと、失礼、我が家のメタボちゃんが爆睡しておりました^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-20 21:02 | 今日のお菓子
かぼちゃのぱん♪
ハロウインが近くなるとかぼちゃが食べたくなり・・・♪
かぼちゃを使ったふわふわのパンが食べたくて、カボチャのくまさんパンを焼きました☆
f0184433_2053026.jpg

焼きたてはふんわり、もっちりで・・・幸せ^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-20 20:56 | 今日のぱん
久しぶりに・・・♪
久しぶりにパンを焼きました。
f0184433_14524716.jpg

ひとつの生地で形や味を変えて4種類のパン☆
焼き上がるパンを待つ時間は楽しいひと時です^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-12 10:52 | 今日のぱん
行け行け♪マンホール!~別府編~
先日あるイベントで、お会いしたいな~と思っていた方達に偶然にお会いすることが出来ました♪
久しぶりにお話ができて、とても嬉しかったです☆

旅行で行った別府のマンホールもとても素敵でした☆
f0184433_1617684.jpg

ついでに消化栓も
f0184433_1617123.jpg

帰りは日田に寄って豆田町をぶらぶらし、切らしていたいつものお醤油を買って、お気に入りの蕎麦屋さん、“そば馳走庵 草八”へ☆
f0184433_16172032.jpg

細い中庭を抜けた先にあって、隠れ家風の佇まいが素敵です。
f0184433_16172848.jpg

ここではザルそばに名物の鶏天を単品で注文するのがお決まりです^^
鶏だけでなく野菜もついてくるのでボリューム満点^^
そばだけでなく天ぷらもとても美味しいのです☆

今の季節は大きな栗が丸ごと入ったおまんじゅう屋さんなどもあるので和菓子屋巡りも楽しいですね。
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-11 16:17 | おでかけ
引っ越しました
引っ越してから、バルコニーからボーっと空を眺める時間が好きになりました。
f0184433_152487.jpg

日が落ちて黄昏時になるとキャンドルを灯して楽しんだりしています。
f0184433_1521418.jpg


これからまたゆっくりとブログも綴っていきたいと思います。

いつも見に来て頂いてありがとうございます☆☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-11 15:02 | 次の自宅教室
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧