<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
KURIYA~レッスン
先週はKURIYAでの5月のレッスンがありました☆
この季節は、クリヤのハーブガーデンにもたくさんのハーブたちが育っています。
f0184433_12225647.jpg

皆さんにレッスンで覚えたハーブを思い思いに摘んで頂き、ハーブをたっぷり使ったイタリアンを作りました。

実際に自分で摘むと、見るだけとは違って、種類や香り、どんなふうに生えているのかをより鮮明に記憶することもできます。
ご自宅でのお料理に、より気軽にハーブを使って頂けると嬉しいです^^
f0184433_1226840.jpg

来月のレッスンは6月16日(木)です☆
皆様のご参加をお待ちしております056.gif
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-31 23:18 | KURIYA料理講座
我が家にブランコがやってきました♪
勢いで購入してしまったブランコができてから、ここで過ごすのが最近のお気に入り♪
元気に育ってくれている庭のハーブたちを眺めるのも楽しい季節です056.gif
f0184433_1228698.jpg

暇をみつけてはブランコに乗ってぶらぶらしてしまう今日この頃です笑。
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-30 10:15 | お気に入り
西部ガス
5月のレッスンも無事終わりました☆
f0184433_2040278.jpg

今月はにんじんのニョッキを作りました。
色が鮮やかでとても可愛らしいニョッキ。
じゃが芋が美味しいこの季節におススメです^^

ゴルゴンゾーラソースと一緒に召し上がれ♪
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-21 09:11 | 西部ガス
西部ガス~定例講座~
今年から西部ガスさんの定例講座を担当させて頂くことになりました。
わざわざ家まで足を運んで頂き、綺麗なお花まで頂きありがとうございました。
とても花持ちが良くて、我が家の食卓も華やぎ、楽しませていただきました。
f0184433_845112.jpg


4月に行われたレッスンです。
f0184433_20305127.jpg

これからの季節にピッタリの爽やかなメニューにしてみました。
パスタはファルファッレという、ちょうちょの形をしていてとても可愛いのです^^

生徒さんが30名様からなるこの講座は、教室も広く、毎回マイクを準備して頂いているのですが、地声が大きいので、そのままでいかせていただきました^^

声だけは大きいのです^^

次のレッスンの時に、「家で作りました!」
「家族が自宅で初イタリアンに大喜びでした♪」などの嬉しい声を頂き、とても嬉しかったです。

これからも皆さんと楽しくレッスンが出来るように頑張ります066.gif
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-19 09:01 | 西部ガス
お久しぶりです
久しぶりのブログ更新です☆
f0184433_1751236.jpg

昨日はクリヤさんで久しぶりにFMラジオの収録がありました。
パーソナリティーのジュンコさんもお元気そうで、またまたおいしい食べ物の話で盛り上がってしまいました^^

しばらくブログをしていないと、「転勤かと思いました、笑」など、皆さんにご心配をおかけしていたようで・・・
もともとマメな性格ではないため、すっかりパソコンを開かない生活になっていましたが、忙しくも充実した日々を過ごしていました。


料理のお仕事は相変わらず続けておりますが、自宅教室は家の都合のため今のところ未定とさせて頂いております。

次の自宅教室はめどがたちましたら、お知らせさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします056.gif



◎3月に予定されていました九州電力イリスさんでの講座は地震のため自粛となりました。
お申込み頂いた皆様にはまたお会いできるのを楽しみにしております。

[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-18 21:40
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧