<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クリヤ~料理教室~
今月のkuriyaのメニューはこの時期恒例のピッツアでした。
今年で3回目になりますが、いつも人気のメニューの1つです^^
出来上がった生地は、麺棒ではなく手で伸ばす練習をしました。
生地のふわふわ感を残したまま伸ばすので、味のある生地になります。
慣れてくると、麺棒で伸ばすよりも手早く伸ばせますよ。

レッスンでは全てのメニューを各班それぞれに協力して手早く仕上げていきます。
コチラの班は、仕上げのオレンジソースを作っていますね。
ハロウインらしく、コウモリを飾って。
f0184433_1003192.jpg

コチラの班も・・・
とても楽しそうにソースの仕上げをしていました。
ソースをかけながら、「なんだかプロになったみたい♪」と嬉しそうでした。
f0184433_1004090.jpg

コチラの班は・・・焼き上がったピッツアの出来たてを立ったまま頬張って頂きました♪
美味しそうに食べる皆さんの幸せそうな顔・・・^^
こちらのメニューも大好評でした^^
f0184433_1004697.jpg

次は12月のクリスマスレッスンでまた皆さんの美味しい笑顔にお会いできるのを楽しみにしています♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-24 10:01 | KURIYA料理講座
イリスクッキングイベントのお知らせ
九州電力“イリスクッキングイベント”のお知らせです。11月11日(木)にイリスさんにてクッキングイベントがあります。

f0184433_18293184.jpg
講座名:【JAPANESEおもてなしランチ♪】
日程:11月11日(木) 
時間:11:00~
受講料:1500円

※写真はイメージです。当日はイクラやタイなどを使った手まり寿司を作る予定です。

【メニュー】
*JAPANESE春巻き
*さつまいものミルクスープ
*ゆずの香りの手まり寿司5種
*りんごのほっぺもち

今回は和のおもてなし料理を作ります。
旬の野菜や果物をたっぷり使ったヘルシーなランチメニューを提案させて頂きました☆
春巻きは和の素材を使って、油で揚げずに簡単に作る方法を。
リンゴで作るお餅は、砂糖を使わずにリンゴの甘みだけで作るとても味わい深いお餅です☆
シナモンの効いたリンゴソースをかけてどうぞ♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

一部水曜日となっていたのを木曜日に訂正させて頂きました。
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-20 17:50 | イリス
ハロウィンレッスン始まりました♪
いよいよハロウィンレッスンが始まりました♪
サプライズのお料理ものって盛りだくさん^^

メニューの1つ、“魔女の指”がひと際存在感を放っていますね^^
f0184433_1452160.jpg

焼き立てピッツアはアツアツをほお張って頂きました^^
「食べられないかも~」と言いながらも皆さんペロッと完食でした064.gif
f0184433_14521582.jpg

デザートのミルクぷりんはフルフルの食感を楽しんで頂きました。
プチギフトも一緒に・・・
家でも是非作ってみて下さいね。
f0184433_14524043.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^



いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-05 14:52 | 教室風景
西部ガス~クッキングクラブ~
メルカつきまちの西部ガスさんでの1日講座のお知らせです。
f0184433_13362213.jpg

写真はイメージです。
【GRANOで幸せブランチ】
日程:10月27日(水) 10:30~13:30
受講料:1500円
メニュー:ピッツアを含む4品
お申込み締め切り:10/13(水)

この素敵な講座名は担当の方がつけて下さいました。

メニューは毎年この時期の恒例メニュー、ピッツアです♪

お申込み・詳細はコチラから西部ガスさんのホームページをご覧下さい☆

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-03 21:50 | 西部ガス
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧