<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
週末のランチは・・・♪
天然ヨコワの美味しい季節ももう終わり・・・
週末は軽く炙ったヨコワに自家製ハーブソースをかけてカブのマリネを添えていただきました^^
f0184433_14475584.jpg

「コレ、美味しい!」と喜んで食べていた主人はこの料理をしばらくお肉だと思っていたらしく、後日「あれは魚だよ。」と言うと、ビックリしていました・・・汗。

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-28 13:51 | 今日の料理
お気に入り♪
先日頂いたお花、こんな感じで頑張って咲いてます~^^
f0184433_1865779.jpg

京都で買ったお気に入りの額♪
使い込んだ様な色が気にっています☆
f0184433_1885632.jpg

ピンクペッパーは浜の町をぶらぶらしていて見つけました☆
たまには町をお散歩するのもいいですね♪


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-26 11:38 | お気に入り
レッスン後半♪
今月のレッスンも無事おわりました♪
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^
f0184433_17534653.jpg

どのレッスンも楽しいおしゃべりであっという間に過ぎていきました
・・・って本当に早く終わったのです^^・・・今回も笑。
なんと1時にはすでに食べ終わっているグループも☆
f0184433_1754146.jpg

サーモンのカルパッチョにはイタリア産ケッパーの塩漬けと自家製ハーブをたっぷりとのせて☆
人気のコシヒカリの玄米サラダは有機クレソンを使って下処理からしっかりと♪
f0184433_17541335.jpg

ケークサレも島原小麦を使ってしっとりとろ~りチーズがとろけました^^
f0184433_17542037.jpg

参加して下さったKさんが教室の様子をブログにUPして下さいました^^コチラからご覧下さいね→☆

※次回の自宅教室は5月を予定しております☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-25 13:55 | 教室風景
おさんぽ日より♪
白鳥も日向ぼっこしたくなるポカポカ天気のこの日♪
f0184433_095963.jpg

お弁当を持ってピクニックへ♪
f0184433_010734.jpg

手前のコインケースは料理教室に来て下さっているメンバーの皆さんで定期的に開催される“Un ami”雑貨展購入したもの^^
偶然にも持っていたハンカチと同じ柄でした^^やっぱりこの色かわいい♪
今回も大盛況でたくさんの人でいっぱいでした☆
行けない時もあるけど毎回とっても楽しみ♪

マルシェのお花が春を呼んでいるよう^^
f0184433_0101888.jpg

春を予感させるほのぼの日和になりました^^
un ami 雑貨 詳しくはコチラをクリックしてね

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-17 10:40 | おでかけ
LUNCH PARTY ♪
ある週末に3家族でランチパーティーをしました♪
f0184433_1474225.jpg

とっても素敵なお花は、今月の我が家のテーブルコーディネートに合わせて選んでくれたそうです^^さすが♪
f0184433_1475421.jpg

青くきらめくかわいい猫の形のワインボトル♪こちらもとっても素敵♪
ありがとうございました^^

f0184433_14241886.jpg

シャンパンで乾杯した後は軽い前菜をつまみながら
お楽しみのチーズフォンデュ♪
f0184433_148717.jpg

・・・やっぱりお酒で手がぶれてます・・・汗。
皆さんにせっかく協力してもらったのにスミマセン~!
でも楽しかった^^また遊びに来て下さいね^^


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-13 09:22 | 素敵なお客様
ガーデンサラダ♪
ハーブが元気な春♪
天気のいい日は、お庭で採れたてのハーブや野菜を使ってサラダを作るのがこの頃のお気に入り^^
この日収穫したのは、ブロッコリー、ディル、フェンネル、ルッコラ、ビーツ、クレソン、芽キャベツ、タイム♪
あっという間にカゴ一杯に058.gif
f0184433_134246100.jpg

大好きなディルは10株以上^^毎日食べても大丈夫かな^^奥にオリーブの木が3本とブロッコリー♪
f0184433_1343048.jpg

イタリアンパセリとローズマリー、奥には芽キャベツ、ニラ、ミントなどが元気に育っています☆
f0184433_13433066.jpg

クレソンは3か所に植えてます^^
f0184433_13434393.jpg

こちらのクレソンも元気に育ってくれてます。
何でも相性がいいので大活躍^^
f0184433_13435026.jpg

タイムは庭に直植えと、鉢植えでかわいく飾ったり^^
鉢のままキッチンに置いておくと、好きな時に手でちぎって料理にポンポンっと入れたりできて楽しい♪
f0184433_13435925.jpg

温かくなってきた春の風を肌で感じながら、ゆっくりとハーブを摘んでいる時はとっても癒されます*^^*
今日もご馳走さまでした♪


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-12 16:44 | 今日の料理
お呼ばれLUNCH♪
春が近づいてきたある日、お招きいただきランチにお邪魔してきました^^
f0184433_14293071.jpg

素敵なお花とお料理とを一緒に飾ると、とても素敵♪
どのお料理もとっても美味しかったなぁ~^^
ちなみに私はケークサレを持参しました☆
f0184433_14272196.jpg

このあと、スイーツ盛り合わせが出てきて・・・幸せ☆
ご馳走さまでした☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-12 14:27 | おでかけ
大きなチーズ♪
今月のLesson用に4キロ近くのゴーダチーズのかたまりを用意♪
ご希望の生徒の皆様の分もご用意しております^^
f0184433_126285.jpg

Lessonの始まる前001.gif
f0184433_1255310.jpg

ケークサレは春らしい1品です☆
出来たてのほやほやで湯気が出ています*^^*
f0184433_1264572.jpg

4品全部で1時間ほど。あっという間に出来ました♪
ケークサレの焼き上がりを待ちながら料理の写真を見たり、妊婦さんのいるクラスはゆっくりソファーに座っておしゃべりしたり・・・016.gif
楽しい時間をありがとうございました☆
お家でも是非作ってみて下さいね^^

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-05 12:06 | 教室風景
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
画像一覧