<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント☆^^☆
クリスマスも近いある日、家へ帰ると玄関に素敵なメッセージ付のクリスマスプレゼントが置いてありました♪
お友達でもあり私のお姉さん的存在でもあるNANAさんからでした☆
大切に、大切に、中をそっと開けてみると・・・
f0184433_20334128.jpg

なんと、“ねんりんや”のバームクーヘンでした*^^*
バームクーヘンは大好物で、去年東京に行った時に、このバームクーヘンを購入したかったのですが、店の前にすごい行列ができていて、時間がなく仕方なくあきらめたのでした。
実家に帰った際にわざわざ買ってきてくれたなんて、嬉しいな。
f0184433_1639441.jpg

少しづつ大切に頂きますね。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました016.gif

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-26 21:18 | お気に入り
クリスマスのおでかけ^^
食べるの大好きメンバーでクリスマスランチへ行ってきました☆
f0184433_16353517.jpg

お茶の後は以前も伺ったお洒落なお家で素敵な和菓子とお抹茶を頂きました^^
今日も素敵なテーブルセッティング☆左上のお花は“プルミエクリュ”のオーナーからのプレゼントだそうです。常連さんなんてすごいな~私も忘年会で連れて行ってもらう予定でしたが都合がつかずに行けなかったので、来年の新年会までお預けですね^^楽しみだな~☆
f0184433_1637787.jpg

そして、じゃじゃ~ん016.gif
素敵なクリスマスケーキを頂いちゃいました♪わ~い♪
下準備はすべて終わっていて、飾り付けだけさせてもらいました☆
f0184433_16371547.jpg

お友達にお菓子の先生がいるって素敵過ぎる・・・^^
実は先日も頂いたのですが^^何度頂いても美味しいクリームとカスタードのハーモニー☆
バニラビーンズたっぷり~☆

素敵なクリスマスケーキをありがとうございました^^
今から最後の1カットを頂いちゃいま~す*^^*

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-26 16:37 | おでかけ
12月のクリスマス教室風景♪
今月一番盛り上がったメニュー、それは生パスタ♪
このハーブで作った生パスタはまるで“クリスマスの森”のよう・・・016.gif
絵本のクリスマスの1ページの様で、まさにクリスマスにピッタリのメニューです^^
f0184433_19375662.jpg

「きれい~!!」「食べるのがもったいない~!」
と皆でわいわい^^さらに各自でチャレンジして出来上がるとお互いに拍手~^^
とかなり楽しんで頂けたようです^^
f0184433_10415478.jpg

この生パスタのメニューのために、約4ヶ月前からせっせと大切にお庭で育てた“ディル”☆
私の大好きなハーブでもあります^^
f0184433_19381089.jpg

レッスン最終日にはに素敵なクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました☆
かわいい~^^やさしくて優雅なアロマの香りがする練りクリーム♪
大切に使いますね。ありがとうございました☆^^☆
f0184433_19401229.jpg

今月もたくさんの方にご参加頂きありがとうございました☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-25 19:38 | 教室風景
九州電力~イリスイタリアン料理講座~ありがとうございました^^
九州電力(イリス長崎)さんでの料理イベントが無事終わりました☆
なんと今回の講座には100名を超える募集があったそうです(驚)
たくさんの方に応募して頂けたこと、本当に感謝です^^

講座ではデモを交えてクイズ大会などをし、皆さんのいきいきとした反応がこちらにも伝わって、楽しんでレッスンをする事ができました^^
f0184433_19355450.jpg

テーブルの真ん中にはフローティングキャンドルを浮かべ、部屋のライトを消して幻想的に・・・
バーニャカウダも大好評でした^^
f0184433_19392459.jpg

お楽しみのデザートはとろけるパンナコッタ☆
こちらもお友達に持って行くと必ずレシピを聞かれる人気の一品★
ビックリするほど簡単なのも嬉しいところ016.gif
f0184433_19361679.jpg

講座ではイリスのスタッフの皆さんや、アシスタントを快く引き受けてくれた普段は厨房で腕を振るうUちゃんに温かく支えて頂き、本当に楽しんでレッスンさせて頂くことが出来ました^^
ありがとうございました!!

そしてイベント終了後、挨拶を終えると参加者の皆様から思わぬ拍手を頂き、感動してしまいました(涙)。何よりお料理を楽しんで頂けたことがとても嬉しかったです。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-24 18:49 | イリス
KITCHEN GRANO クリスマスレッスン☆12月の教室
先週からいよいよキッチングラーノの12月の教室が始まりました~^^
f0184433_23394960.jpg

メニューはクリスマスらしいイメージで華やかに・・・016.gif
生パスタの絵画の様なパスタシートが完成した時には、毎回「わあ~!!」と歓声が上がります^^
何度作ってもうっとりしてしまう、私も大好きな工程です^^
f0184433_23423111.jpg

簡単にできるので年末やお正月に作るわ!という方もいました☆お家でも作って頂けると嬉しいです^^
ご参加下さった皆様、ありがとうございました☆

教室の後は素敵なお宅にお呼ばれしてきました060.gif
広いリビングの向こうにはバトミントンが出来るほどの広~い眺めのいいバルコニーが☆
大きなクリスマスツリーには、海外生活などで集めた素敵な飾りが思い出と共にちりばめられていました016.gifこういうのっていいものですね・・・^^
f0184433_2334137.jpg

のこぎりサンタが乗っているのは教室にも参加していただいているお菓子の先生の手作りクリスマスケーキ016.gif
ホールでいただいたものをケーキカットして、贅沢なお茶の時間・・・☆☆
美味しかった~*^^*
お招きいただきましてありがとうございました^^とっても楽しかったです☆
次は忘年会&教室でもお会いしましょうね☆^^☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-13 23:34 | 教室風景
クリスマス☆スペシャルパスタ☆
お待たせしました☆
キッチン グラーノ 12月教室のお知らせです058.gif
今月は、BIGクリスマスツリーが登場058.gif
f0184433_21514454.jpg

【12月のメニュー】 
ハーブを練りこんだ生パスタを作ろう!060.gif

*前菜(ホタテを甘酸っぱいフルーツソースで)
*ディルの生パスタサーモンと木の子のクリームソース
*ミートローフのパイ包み焼き
*ふるふるパンナコッタのMIXベリーソース☆
f0184433_19325284.jpg

目にも鮮やかなハーブで幻想的な模様の生パスタが織りだされます・・・060.gif
食べるのがもったいないようなパスタは作る工程もとっても楽しいのです^^
口に運ぶとディルの繊細な香りが口いっぱいに広がります。
f0184433_21554052.jpg

イベントの多い年末にピッタリのお洒落で簡単なクリスマスメニューを作りましょう☆
            
※今月からのお申し込み開始は12/10(木)21:00~となります。
初めての方や先月お休みされた方は追加の日程がお受け頂きやすくなっております058.gif

【日程】
12/11(金) 満席
12/12(土) 満席 
12/16(水) 満席  
12/18(金) 満席
12/21(月) 満席
12/22(火) 満席
12/15(火)残り1名様

【時間】 11:00~14:30
【費用】 ¥3500

※1月と2月はキッチン・グラーノは冬休みとさせて頂きます☆


※お申し込みの際は、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス(携帯可)、日程の第3希望までを、コメントにご記入下さい。(2回目からは第3希望日までのみの記入で結構です。)
なお、グループでお申し込みの場合も各ご本人さまよりご記入の上、お申し込みお願い致します。

※キャンセルは基本的にご遠慮頂いておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合は3日前までにお願い致します。
それ以降のキャンセルはレッスン代の半額となります。
3日前・・・キャンセル料はかかりません
2日前・・・レッスン代の半額
1日前・・・レッスン代の半額
当日・・・・レッスン代の半額
◎代理の方を立てて頂いた場合キャンセル料はかかりません。

なお、現在お子様とご一緒のレッスンは実施致しておりません。
どうぞご理解下さいますようお願いいたします。

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-09 21:56 | 次の自宅教室
ガーデンテラス長崎へ・・・☆
神戸からのCちゃんを連れてガーデンテラス長崎へ平日に宿泊してきました☆
お部屋でゆっくりとお気に入りの洋画を見ながらジェノベーゼの生パスタとリクエストのバーニャカウダーにバゲットとチーズとワインで乾杯☆
f0184433_19423081.jpg

部屋からの夜景は最高の眺めで至福の時を過ごしました☆
またまたお酒で手が震え・・・ブレてる~
f0184433_1942953.jpg

ここのアメニティは充実してて、シャンプーはイタリア製!ガウンは最高に気持ち良かったです☆

翌朝は快晴☆
f0184433_19443198.jpg

朝は素敵な朝食を頂き・・・幸せ☆
f0184433_19444057.jpg

天気が良かったので稲佐山までドライブ。今は展望台まで車が入れるんですね^^
f0184433_19445056.jpg

この後、美術館を巡り、水辺の森公園でちょっぴり爆睡(笑)
喜んでくれて良かった^^

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-05 20:38 | おでかけ
ありがとうございました*^^*
クリヤさんでの11月最後の教室でした☆
なじみの皆さんのメンバーで、リラックスムードの教室☆
ピッツアビスマルク風は特に気に入って頂けたようで皆さんニッコリ笑顔でした◎^^◎
f0184433_19461888.jpg

当日にインフルエンザの影響で、15名となってしまいましたが、今月もあっという間の楽しい時間でした^^

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました^^

※クリヤさんでの教室は、12月は第四金曜が店舗の休館のため、1月はこちらの都合でお休みを頂いております。
2月よりお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします☆

チョープロさんのHPがリニューアルし、料理教室に講師紹介のコーナーができました☆
コチラからチョープロ

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-04 19:46 | KURIYA料理講座
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧