<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
“クリスマスイタリアンディナー”IN 九州電力イリス☆
12月5日(土)11:00~イリス長崎さんにてクリスマスのイベント講座をすることになりました☆
講座名は・・・
クリスマスは我が家で・・・イタリアンディナーのおもてなし】です060.gif
この素敵なタイトルは、私を担当して下さるイリスのEさんが考えてくれました^^
自分ではなかなか思いつかないお洒落なタイトルです・・・016.gif
詳しくは九州電力のHPへどうぞ☆→ 
f0184433_20331936.jpg

《メニュー》
※彩どり野菜のバーニャカウダー
※かぼちゃのニョッキ~モッツアレラのポモドーロで~
※贅沢魚介のグリル・バルサミコソース
※パンナコッタ・フランボワーズソース
※果実のノンアルコールカクテル


締め切りは明日25日(水)です☆
ご参加お待ちしています~^^


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-24 22:49 | イリス
ありがとうございました*^^*
今日が今月最後の教室でした☆
前回のポットラックパーティーのメンバーや^^諫早や時津などからお越しいただいている常連サマなど、皆さんすぐに打ち解けて今日もまた、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました060.gif
f0184433_17512842.jpg

今日は当日に急なキャンセルが出たため、今月初めて座ってテーブルにつき、お昼にありつけました^^
お菓子の先生であるYさんからは、手作りのこだわり無花果ジャムをいただきました*^^*
なんと、バニラビーンズがたくさん入っていました☆
ジャムにバニラビーンズ・・・なんて贅沢なんでしょう・・・016.gif
食べるのがとっても楽しみです^^
ありがとうございました☆

今月を振り返って・・・一番人気はバーニャカウダーとスペシャルロールとニョッキが横並びでした☆
スープが一番!とおっしゃる方も☆
ニョッキは、じゃが芋のニョッキと全く違って、簡単で美味しいと大好評でした^^

今日もご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^

また来月お待ちしております☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-20 17:51 | 教室風景
公民館【LUNCH CAFE】の日
水曜はもう1つの教室、ランチカフェの日でした☆

ご要望があったため今月から1班増やし、全員で16名の教室になりました☆
教室一杯になりました~汗。

今回はクリスマスメニューを!というみなさんのあつい希望にお応えして^^クリスマスらしいメニューを作りました^^

皆さんに美味しいと喜んで頂けて良かったです☆
デジカメを忘れ、画像がないのが残念・・・涙。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-20 16:08 | 料理のお仕事
ありがとうございました*^^*
今日はいつもの常連さんメンバーに加えてお友達のCちゃん、久しぶりに会うAちゃん、初参加のHさん・・・と思っていたら去年、クリヤにご参加下さっていました・・・すみません!!
皆でわいわい、今日も楽しく美味しい時間が過ぎて行きました^^
f0184433_196579.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございました☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-14 19:01 | 教室風景
ありがとうございました^^
このところ朝晩ひんやりしますね。
昨日と今日とそれぞれご参加頂いた皆様、ありがとうございました^^
今日のレッスン代もこんなにかわいい封筒で頂いてしまいました^^
かわいい~016.gif
f0184433_1835084.jpg

右下の金色の物は、頂いた蝋燭消しです☆(端が切れてる、ごめんなさい!)
スマートにろうそくの灯が消せるのでお気に入り☆
探しているとお話したら、わざわざ買ってきてくれました058.gif
Kさん、ありがとうございました^^
今月、大活躍中です~☆


スープには生クリームで絵を描いて盛り上がりました037.gif
皆さん、とってもお上手でした~^^
小学生の頃によく、お好み焼きの上にソースとマヨネーズで矢羽根型やハート型を描いて遊んでました(笑)懐かしい~。いくつになってもこういうのって楽しいですね☆
f0184433_18344987.jpg


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-13 18:35 | 教室風景
~夢のコラボレーションIN長崎~
先週、落合シェフ・坂井シェフ・上柿本シェフの3人のシェフによるトーク&ディナーショーに行ってきました☆
f0184433_0441468.jpg

金子知事もプライベートで参加されており、周りを見渡してもなんだかただ物ではない感じの方々ばかり・・・。
ちょっぴり緊張しながらショーが始まりました☆
f0184433_0442276.jpg

まずはフレンチの坂井シェフから前菜、クジラ肉のカルパッチョ。
f0184433_0443065.jpg

イタリアンの落合シェフのからすみのパスタ。
f0184433_0444286.jpg

鯛のパイ包焼。
長崎産のある果物を使ったこのソース、絶品~☆
f0184433_0445217.jpg

黒毛和牛などのお色々な料理をお皿にちりばめて・・・
f0184433_045516.jpg

デザートは上柿本シェフのデザート☆
f0184433_0452174.jpg

どのお料理も美味しかったのですが・・・とりあえず、異空間でのKさんとのおしゃべりが楽しくて楽しくて白ワインに赤ワイン、シャンパンにと調子に乗って飲みすぎ・・・後半はいまいち記憶が・・・ありません^^

ちょうど私たちの席の横を通ってシェフ達が退場され、近くで見ることが出来てラッキー☆
去っていくシェフたちの後ろ姿・・・カッコイイ☆
印象的だった坂井シェフの黒い衣装☆
お洒落なセンスがにじみ出ていてカッコ良かった・・・☆
f0184433_0452992.jpg

Kさん~楽しかったですね☆
次は東京グルメツアー?!しましょうね*^^*

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-10 10:57 | おでかけ
ありがとうございました☆
今月の教室がスタートしました☆
皆でワイワイ楽しくお料理の後は、お楽しみの試食タイム060.gif
まずはバーニャカウダーから^^
生野菜の苦手だった方もこれをつければ野菜が美味しく食べられると喜んで頂けました。
どこでも手に入るおススメのあの野菜、“和製アンディーブ?!”、是非試してみて下さいね☆
f0184433_23541247.jpg

皆さんが試食をされている間に、アツアツを食べて頂けるようにキッチンでカボチャのニョッキの準備を・・・☆
茹での作業で盛り上がり・・・こちらも大好評でした^^
f0184433_2355327.jpg

常連さんグループに加えて初参加のTさんも「とっても楽しめました~☆」と喜んで頂けて良かったです^^
公民館にクリヤに自宅にと皆勤賞のUさん、島原からお越し下さったYさん、再来週のクリヤでまたお待ちしておりますね056.gif
f0184433_23542859.jpg

今日は北海道の美味しそうなじゃが芋や
かぼちゃを頂き、どうやって食べようか楽しみです☆
Hさん、ありがとうございました^^

今日も楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-09 23:55 | 教室風景
福岡旅行☆
先週末は、福岡旅行へ☆
夕食は“博多廊”でいただきました。
ここはワインソムリエのいるお店で、色々とワインのお話を伺うことができ、ワイン好きの私としては大満足でした^^ANAのプレミアムクラスの機内食としても選ばれているそうです。
料理長が大分出身ということもあり、ちょうど私の行った時は“大分県産品フェア”をしていました。
こだわりのお野菜の味に大満足☆
f0184433_21492242.jpg

翌日は朝のすがすがしい空気を肌に感じながら天神をブラブラ。
たまにはこういうのもいいかも。
f0184433_2205699.jpg

ゆっくりとお散歩した後は、野菜マイスターのお店で人気NO.1のごぼうのつくねのバーガーとリンゴとニンジンのドリンクを注文。
f0184433_221536.jpg

九州初という噂の酸水ヘッドスパをしてもらって気持ち良かった~^^
久しぶりに髪を切ってスッキリしました☆

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-04 17:34 | おでかけ
ぽっ☆
いつもかわいらしい手作り封筒に入れてレッスン代を下さる方がいます。
f0184433_21383973.jpg

なんだか、心がポッと温かくなります*^^*
いつもありがとうございます053.gif

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-03 10:51 | 教室風景
ありがとうございました☆
最近、忙しい日々が続き、自宅教室の更新もなかなか毎回とはいかなくなってきました・・・。
先月の土曜クラスの皆様から頂いたたくさんのお土産たち016.gif
f0184433_21312945.jpg

Cちゃんのニュージーランドのお土産の蜂蜜や、Tさんのイタリアのお菓子や、Kさんの愛媛のお土産のジャム☆
どれもとっても美味しそう~ありがとうございました☆
大切にいただきますね*^^*

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-02 21:31 | 教室風景
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30