<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
リコッタチーズとお気に入り☆
週末の朝食はゆっくりととれるので楽しみです^^
阿蘇のミルク牧場で購入したフレッシュなリコッタチーズとフルーツに、たっぷりのメープルシロップをかけて
f0184433_184065.jpg

大好きなメープルシロップは、お気に入りのEMICOTTOのもの☆
なくなると福岡に行った時に買い足します。

以前、日田の旅行で購入したお弁当箱。
今回はバックにすっぽり入るかわいい形に一目ぼれして、新しくもう1つ仲間入り。
すぐにお腹がすく主人のために(私もですが^^)高菜おにぎりと出汁巻き卵をつめておでかけです☆
f0184433_1841160.jpg

外で食べるおにぎりって、どうしておいしいのでしょうね。


↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-27 18:04 | 今日の料理
オリーブの伊王島☆
週末は伊王島へ行ってきました☆
f0184433_17284642.jpg

伊王島はオリーブの島宣言をしているようで、たくさんのオリーブの木が植えてありました。
f0184433_17285774.jpg

大きな実もなっていていてかわいい☆
f0184433_1729685.jpg

ちょうど空いている時間だったため、眺めのいい特等席ゲット~072.gif
f0184433_17291588.jpg

海辺までサイクリングに行きました。
久しぶりに海辺であそびましたよ^^
f0184433_17295620.jpg


↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-26 17:29 | おでかけ
本日 kuriyaにて料理教室でした☆
今日はクリヤさんにてお料理教室の日でした☆
店内の入り口のお洒落なデッキにハーブコーナーができました☆☆
f0184433_2375087.jpg

今日のお料理もサクサク進み・・・皆さん盛り付けとっても上手です☆
f0184433_238213.jpg

試食の前は真剣な撮影大会?
f0184433_2381190.jpg

今日もとても楽しい時間でした。

諫早や大村などなど・・・遠方から時間をかけてお越し下さったり、初回から欠かさず受講下さっている方々には感謝感謝です。
そして来月も頑張るぞ~と思ったのでした^^

本日ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました056.gif

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-25 23:08 | KURIYA料理講座
湯布院旅行☆
シルバーウイークは湯布院~阿蘇へ2泊3日の旅行へでかけました。
ここは日田市。小京都のような落ち着いたレトロな雰囲気の漂う町です。
下駄がさかんで店先にこじゃれた下駄が並んでいます。
f0184433_2233169.jpg

いつもの醤油と今回は傘を購入しました。
f0184433_2236772.jpg

傘を持ってプラプラ町をお散歩☆意外と知られていないのか、いつも適度にすいていてゆっくりできます。
f0184433_22362523.jpg

石畳の道が続く中、ふと下を見ると・・・
「とまって」の下駄が道に彫っていて凹凸があります。
素敵なアイディア^^
f0184433_22364023.jpg

そおそろお腹が減ってきたのでお昼へGO!
日田といえば“日田天領水”。
そう、川の水がめちゃくちゃキレイ☆☆
獲れたてアユをいただきました^^
魚の内臓は苦手な私ですが、ここのは甘くて全く苦味もありませんでした。
美味しかった~
f0184433_22365920.jpg

こんな風にして仕掛けをしています。
f0184433_22453771.jpg

すぐ横の川の流れはこんなに激しいんです~
f0184433_2245539.jpg


058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-21 22:33 | おでかけ
ハートのグリッシーニ☆
自宅は今日が最後のレッスンでした☆
f0184433_10353380.jpg

ハートのかわいいグリッシーニもつくりました☆
かわいくラッピングしてお土産にお持ち帰りしていただきました☆
f0184433_10354420.jpg

今月もご参加頂いた皆様ありがとうございました^^
また来月おまちしています~☆

058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-18 10:35 | 教室風景
書道☆
自宅で大人の書道教室をしているお友達の家に見学がてら遊びに行ってきました☆
見るだけのつもりが、せっかくだからと書かせてもらうことになり、中学生以来の書道となりました。
記念にハガキに“和”と書いてみました^^
まだまだ先生のようにはいきせん^^
f0184433_22192919.jpg

今日の夕飯も和食だったので、一緒に撮ってみました016.gif

このところサンマがとても美味しいので、ほとんど毎日食べています^^
焼いたサンマの上に、ミョウガとネギとシヨウガをたっぷりのせて、カボスをたっぷり絞っていただきます☆
薬味って、どうして毎日食べても飽きないのでしょうね^^

058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-17 22:18 | おでかけ
伊万里~鳥栖~三瀬旅行☆
週末は一泊二日で三瀬まで足をのばしました。
f0184433_22443216.jpg

のんびり牛さんがお散歩するこの絵本の様な丘は、三瀬のルベール牧場です☆
f0184433_2248373.jpg

ワインが充実していて、お気に入りの1本を求めて試飲しまくり・・・ちょっぴりへべれけでお散歩☆
f0184433_22481451.jpg

お花もあちこち満開できれいに咲いていました。
f0184433_22483912.jpg

ちょうちょが前をふわふわ・・・
f0184433_2248496.jpg

こっちにもひらひら・・・
最後は嬉野温泉にゆっくりつかってお肌ツルリン☆
ここ、手を包丁で切った時などに来ると、ほんとに治りが早くなるんです。おススメです~^^
f0184433_2249501.jpg


↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-16 22:44 | おでかけ
ありがとうございました☆
今日は公民館でもう1つの料理教室
“LUNCH CAFE”の日でした。
f0184433_20414782.jpg

久しぶりに皆さんにお会いして、たくさん元気をもらい、楽しい時間でした☆
最後はお茄子をかけてじゃんけん大会をしたりもしました058.gif
ご参加下さった皆様、ありがとうございました^^

その後、お友達のNANAさんのお家にお招き頂いて楽しいお茶の時間☆
f0184433_20415845.jpg

素敵なカップに美味しい紅茶☆
テラスからの眺めも夕日もとても綺麗で、しっかり癒されてきました~☆
NANAさ~ん、今日はご馳走さまでした^^

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-16 20:41 | 料理のお仕事
お知らせ
9月18日(金)のクラスに1名様の空きが出ました。
ご参加受付しております☆
お気軽にお問い合わせ下さい☆

お申込みありがとうございました☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-16 09:09
今日も☆
お楽しみの試食の前は・・・真剣に撮影大会☆
f0184433_21421562.jpg

昼まっぱらからの乾杯はちょっぴり贅沢ですね☆
今日もご参加ありがとうございました^^


↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-14 21:40 | 教室風景
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧