<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リゾットの秋☆
なぜだか秋が近づいてくると食べたくなるリゾット。

今回はお気に入り食材を紹介しま~す016.gif

これ、コーヒー豆缶ではありません(笑)
リゾットに使うイタリアのお米です。
缶がかわいいので、ついつい買ってしまいます^^
f0184433_2044296.jpg

このお米は有機米のカルナローリ種。
“リゾットを作るのに最適”とされているだけあって、洗練された味わいと歯ごたえのバランスがばっちり☆
作っている時、鍋の中でいい感じにマンテカトゥーラの状態になってくれます。

あ~、また食べたくなってきた~*^^*

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-08-31 20:46 | お気に入り
HAPPY BIRTHDAY ☆
神戸から帰ってきました~☆
今日は主人のお誕生日祝いに、イタリアンを作りました☆

メニューはアンティパストとしてカルピオーネ、
そして朝から時間をかけてとったブロードで作ったかぼちゃのリゾット。
f0184433_11195235.jpg


2品目のプリモとして3種類のチーズを詰めたトルテッリ☆
主人の大好きなチーズをいっぱい詰めました。
f0184433_1325784.jpg


セコンドに仔牛肉のバルサミコソース。
f0184433_1371075.jpg


食博で購入したお気に入りのワインと共にいただきました。

ドルチェは神戸のシェフとマダムからの差し入れでイタリアンショコラ☆
グラッツェ☆

久しぶりのお家ごはんとなりました^^

また、明日から頑張るぞ~

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-08-30 16:49 | 今日の料理
クアラルンプールの旅
先日、友人を訪ねてクアラルンプールへ友人の家族と2家族で旅行に行ってきました。
f0184433_16281440.jpg

それまで漠然と考えていたクアラルンプールのイメージとは全く違って、都会的で近代的な建物と自然とが混在する刺激的な都市でした。

まずは、荷物を置きに友人の住むマンションンへ・・・
エントランス大きすぎっ!
f0184433_16562798.jpg

プール付きで・・・
f0184433_16564335.jpg

ジム付きで・・・
f0184433_16584777.jpg

お部屋は広くて夜景は超絶景~~☆・・・こんな素敵なとこに一人で住んでるなんて・・・!!
これからは毎年行かなければ!お金の続く限り・・・*^^*なんて、笑。

↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-08-07 11:04 | おでかけ
☆9月の料理教室のお知らせ☆
お待たせしました☆
キッチン グラーノ 9月の教室のお知らせです058.gif

【9月のメニュー】 ~イタリアのパンを作ろう!~060.gif
*アボガドとサーモンの前菜~ガスパチョスープ~
*魚介と生バジルの冷製トマトパスタ
*グリッシーニ生ハム巻き~バジルソース添え~
*ノンアルコールカクテル
*お持ち帰りお土産(好きな柄を選んでオシャレにラッピングしよう060.gif)              
f0184433_15562533.jpg
  
右側に写っているグリッシーニを作ります☆
作る行程がとっても楽しいイタリアのおつまみパンです^^
f0184433_15575071.jpg
 
さっぱりとおいしい前菜は、ガスパチョスープ単品でつくってもおいしくいただけます。   

             
※お申し込み開始は8/6(木)10:00~となります。

【日程】 ※9/7(月) 満席
      ※9/9(水) 満席
      ※9/11(金) 満席
      ※9/5(土) 満席
      ※9/14(月) 満席
      ※9/18(金) 満席 
                                      
  ◎たくさんのお申し込みありがとうございました。キャンセル待ちの方につきましては、お席に空きが出ましたら順にご連絡させていただきます。
【時間】 11:00~14:30
【定員】 各5名様
※お申し込みの際は、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス(携帯可)、日程の第3希望までを、コメントにご記入下さい。(2回目からは第3希望日までのみの記入で結構です。)
なお、グループでお申し込みの場合も各ご本人さまよりご記入の上、お申し込みお願い致します。


↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
                           
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-08-03 21:16 | 次の自宅教室
長崎新聞“とっとって”取材風景
まだデジカメのパソコン作業は本調子ではありません・・・。
ですがここで無事終わった取材風景を少し。
f0184433_16483341.jpg

この日はとても蒸し暑くて、そんな中でもオーブンはフル回転。
・・・もちろん部屋は蒸し風呂状態でした(涙)

頑張ってくれたスタッフの皆さんに感謝でした☆
もうすぐ刊行されるパン特集☆(8/9(日)です)
皆さん、良かったら見てくださいね~*^^*

058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-08-03 16:45 | 長崎新聞
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31