<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆☆長崎新聞 “とっとって” の取材☆☆
今日は長崎新聞 “とっとって”の取材でした。
今回は手ごねパンの特集056.gifで巻頭特集を担当させて頂きました。
今日の記事は、なんと見開き2ページにわたって掲載されるそうです・・・(驚)
しかも「パンを全部で3種類お願いしますね^^」とのことでしたので・・・頑張りました、はい。

それと愛用していたテデジカメがついに動かなくなってしまいました(涙)
新しいのは購入したのですが、パソコンへの取り込み方をただ今勉強中です^^

いましばらくお待ち下さいませ・・・m・・m

という訳で画像はありませんが、興味のある方は8/9(日)発行の長崎新聞“とっとって”にてご覧下さいね^^ 

暑い中、パンの撮影に奮闘してくれたスタッフの皆様、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました☆どんな記事になるのか今からとっても楽しみです☆
教室に興味を示していただいたスタッフの方、今度は9月の教室でお会いしましょうね^^
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-15 19:19 | 長崎新聞
手ごねで作る☆イタリアンフォカッチャ☆
今日はお家でコネコネ・・・手ごねパンを作りました☆やっぱり手ごねは楽しいな*^^*
この生地はとてっもこねやすく、こねるのが苦手な人にも簡単に作れるようにと考えたレシピ☆
今回はグリッシーニなど3種類のイタリアのパンを作りました^^
f0184433_14284731.jpg

冷めてもおいしいもちもちフワフワのフォカッチャは私の大好物☆はちみつをぬって焼いたスイート系やお気に入りのオリーブオイルに岩塩をパラパラふって・・♪
具をたくさんのせたピザにしたりと、ランチにも大活躍です☆

皆様のおかげで全国料理教室ブログランキング 第3位 です
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-07 14:25 | 今日のぱん
花畑牧場の生キャラメル~☆
今月の教室の花は、定番のあじさいです。
定番と言ってもこのごろは色んな種類のアジサイが出ていて、少し変わった色や形のアジサイがお気に入り☆
f0184433_23591059.jpg

この日はNさんが、空港で花畑牧場の生キャラメルを買ったその足で教室の皆へお土産に持ってきて下さいました☆
かわいいパッケージ^^去年北海道に行ったときは長蛇の列に購入を断念しましたが、やっと食べることができてラッキー~☆
f0184433_235927100.jpg

箱を開けると縦一列にキチンと整列して入っていた生キャラメルちゃんたち☆
12個入りだったので、皆で分けてちょうど2個づつ頂いてしまいました☆
f0184433_23594284.jpg

口の中でとろけてスッと消えてしまうはかないやさし味でした。キャラメルは苦手な私ですが、ココのはいくらでもいそうなお味でした☆
Nさん、素敵なお土産ありがとうございました~*^^*

皆様のおかげで全国料理教室ブログランキング 第3位 です
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-06 23:59 | 教室風景
久しぶりの・・・大切な人達との楽しい時間☆
日曜日は主人の両親や親戚をお招きして延びに延びていた、ちょっぴり遅めの父の日&母の日の食事会を開きました☆
この日はゆっくりと話が出来るようにと、海の眺めのいい個室の部屋を予約☆
f0184433_2246419.jpg

用意していたサプライズのプレゼントを渡すと・・・とっても喜んでくれました*^^*ヨカッタ☆
久しぶりに皆でおいしい料理を囲んで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

日頃、近くにいて支えていてくれるに人ほど、なかなか面と向かって感謝の気持ちを伝える機会がありません。
今日はそんな不器用な私たちにとって、日頃の感謝の気持ちを伝えることの出来た1日となりました^^

そして、主人の両親の嬉しそうな笑顔が私達への最高のプレゼントとなりました☆

皆様のおかげで全国料理教室ブログランキング 第3位 です
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-05 22:46 | おでかけ
元気いっぱい☆ひまわり☆
今日はドライブがてら諫早へ野菜を買いに行って来ました☆
温泉に入って帰ろうと車を走らせていると、目の前にひまわり畑が・・・!!
「ちょっと待ってて!」と、思わず車を停めてパシャリ☆
f0184433_22235620.jpg

あまりに美しかったので今度はアップでもう一枚☆
f0184433_22241415.jpg

そういえば子供の頃、学校等に植えてあるひまわりの種を収穫するのが大好きでした。
それを飼育小屋に持って行って、ホッペにたくさんためておいしそうに種を食べるリスを眺めるのも大好きでした。

そういえば、大人になってからひまわりの種、見てないな~。

皆様のおかげで全国料理教室ブログランキング 第3位 です
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-04 22:28 | おでかけ
フル回転~☆☆
今月は、教室メニューのデザートは食べていません☆
というのも毎月教室で食べていると太ってしまうと言うことに最近気付きまして・・・遅っ。
ということで今日は5人分のデザート☆
f0184433_082096.jpg

実は今日、雨の中教室の始まる前にシンプルライフ展に行ってきたチャレンジャーな私。
長蛇の列で入れるはずもなく・・・残念ながらタイムリミットがきてしまいました(涙)
でも!待っている間に素敵な出会いがありました☆

急いで家を出たため、カーディガンを裏返しに着ていた、なんとも残念な人だった私(笑)に「裏返ってますよ~^^」と親切に声をかけていただき、しかも、着替える私の荷物を「持ちましょうか~^^」と笑顔で持ってくれました。
な、なんて親切な方なんでしょう(涙)

さらに一緒にいたお友達も皆さん素敵な方達・・・と思っていたら、なんとイリスの私の担当の方のお友達でした☆すごい偶然にビックリです!

そして、教室が終わった後に生徒さん達と、リベンジすべくまたまたシンプルライフ展に行ってきました☆(私しつこいわ~)
f0184433_105381.jpg

そこで、またまた素敵な方と出会い、偶然にも私の事を新聞で見て知ってくれていました☆ブログも見てますよ~と・・・またまたビックリです!!

楽しいおしゃべりもつかの間、夕方からは長崎新聞“とっとって”の記者さんと8月の特集号の打ち合わせにぎりぎりセーフ(汗)ほとんどトンボ帰りでした。

その後、行きつけの居酒屋へ女3人で飲み会へ・・・
しゃべりにしゃべって、楽しすぎて気付けば閉店時間・・・汗。
最後のお客になっていました。すみませ~ん!

今日はなんだかフル回転の1日となりました☆
でも、楽しかった~*^^*

皆様のおかげで全国料理教室ブログランキング 第3位 です
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-03 23:51 | 教室風景
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧