<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今月最後のレッスン☆素敵なお花頂きました☆
今日は今月最後のレッスンでした☆
そして、「お庭に咲いていたので☆」と、こんなに素敵なお花を頂きました*^^*
癒されます~056.gifありがとうございました☆
f0184433_163018.jpg

今日は、初めての方も、常連サマ(笑)も皆でわいわい楽しいひと時☆
f0184433_16302688.jpg

やっぱりボンゴレビアンコは大人気でした☆
今日も楽しい時間をありがとうございました~^^
そして、バイトの昔話は・・・忘れて下さい(笑)

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-28 16:29 | 教室風景
kuriya お料理教室の日☆ 
今月のkuriyaも素敵なキッチン道具がいっぱい入荷中~016.gif
Checkしましょう~
f0184433_22124297.jpg

今月のkuriyaの教室では21名分のアサリとホタテを買い占め・・・
皆さんに無事召し上がっていただくことができました☆ほっ。
f0184433_22125938.jpg

今月もたくさんの方にお申し込みいただきましてありがとうございました。
今回は抽選となってしまいましたが、また来月、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-24 22:11 | 料理のお仕事
空飛ぶパスタ
今日もちょうちょのようなかわいいパスタをたくさん作りました~016.gif
この作業、楽しくってハマッてしまう人が結構多いんです☆
でも、私が一番好きなのはこれを茹でている時。
まるで、ちょうちょが空を飛んでいるようにお湯の中をフワフワ漂って・・・☆
その様子がとっても可憐☆
f0184433_1663316.jpg

チュルッ☆もちっ☆のこの食感は、生パスタならでは☆
お家でも、是非作ってみて下さいね~^^

今日も楽しいお話がたくさん聞けてあっという間の3時間でした☆
素敵な写真もありがとうございました~058.gif
また来月お会いできるのを楽しみにしています^^

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-21 19:56 | 教室風景
ホタテグリルは・・・秘密のフレッシュソースで☆
今月の密かな人気者・・・それはホタテのグリルにかけている秘密の“万能ソース”☆コレ、ビタミンたっぷりでかなり評判いいです037.gif
色鮮やかなフレッシュグリーンのこのソース、作り方はもちろん超簡単。
バゲットにぬったり、パスタとあえたり、魚のグリルやお野菜に・・・などなど、たくさん作って色んな使い方を楽しんで下さいね☆
f0184433_15171395.jpg

アサリのパスタには、なんとたっぷり1kgものアサリを使います072.gif
「レストランより美味しい~!」と、嬉しいお声をいただきありがとうございました*^^*
喜んでもらえて良かった~^^
今月はさっぱり系なので、同じメニューも頑張れそうな気がする・・・^^

今日は、ご近所さんでもおいしいと評判の人気のパン屋のオーナーさんが参加して下さるとのことで、ちょっぴりドキドキでしたが、楽しんで頂けた様でホッとしました。仲良しママ仲間さん達とも息ピッタリで、女性の中にいてもまったく違和感なく溶け込んでいる所はさすがで、笑いっぱなしの楽しいレッスンとなりました☆

今日も楽しい時間をありがとうございました~☆また来月お待ちしていま~す☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-20 15:12 | 教室風景
オレンジスパイスTEA☆生パスタdeランチ教室☆
今月は、陽気な春のコーディネートにしてみました060.gif
お料理も、それに合わせて色とりどりの旬野菜で鮮やかに・・・016.gif
出来上がってテーブルに並べると、「わぁ~・・・!」と歓声が☆可愛い彩りに何だかワクワクします^^
058.gif
f0184433_1625485.jpg

オリジナルのオレンジスパイスTEAも、好評でした^^レモン果汁を最後に絞って、きゅんっと冷たく冷やして飲むと、とっても美味しいんです^^
お家でも作ってみて下さいね~
お土産にはパスタと全粒粉のビスケット2種類☆

今日も楽しい時間をありがとうございました^^
また来月お待ちしていま~す^^

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-18 16:02 | 教室風景
4月レッスンのお知らせ
※4/18(土)レッスン追加しました☆なお、生パスタは自宅のみのメニューです
お待たせしました☆
4月のKITCHEN GRANOのメニュー&日程です058.gif

【4月のメニュー】~生パスタを作ろう058.gif
*ファルファッレのミモザサラダ
*ホタテのグリル~春のフレッシュソース添え~
*ボンゴレビアンコ(アサリを使った爽やかな春パスタ)
*全粒粉のショートブレッド2種        
*オレンジブレンドTEA            
f0184433_16255686.jpg

可愛らしいちょうちょの形の生パスタを作ります053.gifモチモチしこしこ最高の歯ざわりです☆

【日程】※4/20(月)~4/22(水)
     ※4/27(月)~4/28(火) ・4/18(土)
                              各定員:5名 
【時間】 11:00~14:30

※お申し込みの際は、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス(携帯可)、日程の第3希望までを、コメントにご記入下さい。(2回目からは希望日のみの記入で結構です。)
なお、グループでお申し込みの場合も各ご本人さまよりご記入の上、お申し込みお願い致します。

※キャンセルは前日の午前中までにお願い致します。それ以降のキャンセルはレッスン代の半額となります。
なお、当日代理の方を立てて頂いた場合、キャンセル料はかかりません。
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-15 23:42 | 次の自宅教室
☆プレスの撮影でした☆
今日は自宅で、雑誌“長崎プレス”の撮影がありました。
今回、パン屋さんとのコラボ企画で参加させていただくことになりました。

夕方からの撮影だったので、お昼過ぎからとりあえずテーブルセッティング058.gif
使えそうなお皿など、並べてみたり・・・。
でも、まだ主役の料理がのっていないのでお皿は寂しい感じです。
f0184433_22403387.jpg

奥のお皿には季節のスープが。手前にはメイン料理を盛り付けます。
真中には先日のパンの残りで、前菜のタルティーヌ2種を。(まだ盛り付けてませんが汗)
全てパンを使った料理です。

さらにサラダと4品考案しましたが、サラダは今回は載せませんでした。

最初はお料理を作りながら、スタッフの方達と楽しくお話させて頂き和やかな雰囲気に☆
でもいざ撮影が始まると、手際よくテキパキと撮影モードに突入☆
さすが!・・・と眺めていると、「仕上げのソースお願いします!」「ここにもう一度メープルシロップをかけて下さい!」等の的確な指示が。はいはい~!

結構楽しかった今回の撮影。
また機会があればやってみたいな~060.gif
詳しくは、長崎プレスの5月号に掲載されますので、良かったら見て下さいね016.gif
今日は素敵なスタッフの方々に感謝です。
本当にありがとうございました^^

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-04-07 22:41 | 長崎プレス
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30