<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆☆コリアンパーティー☆☆旬苺のタルトも^^
この日はコリアンパーティーにお呼ばれしていたので、お土産に苺タルトとキッシュを焼きました☆
f0184433_10361581.jpg

この日のキッシュには、モッツアレラチーズとベーコンと新玉ねぎとほうれん草を入れてみました012.gif
余った生地で作ったこのフォークも食べられます☆
f0184433_10382642.jpg

“神の雫”に出てきたという、お取り寄せ☆白ワインを頂きながら・・・乾杯☆
そして次から次へと出てくるたくさんのおいしい料理060.gif
素材の味がいかされていて、やさしい、私好みの味でした☆
そして、お待ちかねの本場韓国土産のサムゲタン~おいしかった~*^^*
サムゲタンは、丸鶏の中にもち米や高麗にんじんやナツメグなど、滋養たっぷりの食材を詰めてコトコト煮た物。
以前、韓国旅行で食べたサムゲタンより、美味しかったな。

そして、翌日は、びっくりするほどお肌がツルツルでした。
やっぱり韓国に肌美人が多いのは、こういう食材や料理があるからかな~
今回は、楽しい時間をありがとうございました*^^*
次回、また近いうちに・・・と企んでます☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-29 10:36 | 今日のお菓子
ケーキクーラーってかわいい☆
今日もとってもいい天気の中、教室が始まりました☆
f0184433_21515272.jpg

教室の一角にはこんな風にケーキクーラーをかけて収納しています056.gif
こうして掛けておくと、使いたいときにさっと出せてなかなか便利です。

今日も参加して下さった皆様、ありがとうございました~016.gif

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-25 21:51 | お気に入り
クレソンの森
ふらっと立ち寄った直売所で見つけたクレソンの大きな束。
・・・という訳で、今日は大好きな物ばかりで作ったヘルシーサラダ☆
f0184433_20455751.jpg

この季節のクレソンのサラダはかなりお気に入り072.gif爽やかな風味がなんともいえない☆
生マッシュルームのサクッとした歯ざわりも大好き072.gifおいし~~~

こうやって見ると、なんだかクレソンの森みたい。
中から小人が出てきそうな・・・*^^*

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-18 20:42 | 今日の料理
もうそろそろ・・・限界かも!?
今日も皆でたくさ~ん作った、かわいいニョッキたち016.gif
「早く食べて~!」と言ってるよう☆
f0184433_1659261.jpg

そして、いよいよお待ちかねの試食タイム☆
・・・なのですが・・・今日で同じクリーム系のメニューが4日目の私は・・・もうそろそろ限界を感じております、はい(笑)
「体はってるなぁ~私。」と感じる今日この頃072.gif

とはいえ、皆さんには今日も美味しいと喜んで帰っていただけたので、それが何よりの喜びです☆
今日も楽しい時間をありがとうございました☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-12 17:18 | 教室風景
にょき☆にょき☆ニョッキ☆
今日もたくさん笑って、たくさん・・・食べました(笑)
f0184433_187569.jpg

今日参加下さった方の中に、今年も東京で行われるテーブルコーディネートフェスティバルへ行くので写真を見せてあげますよとお話したのを覚えていて、素敵な本と一緒に今回わざわざ持ってきて下さいました053.gif
全員でなめるように^^見て・・・一部、あまりの美しさに・・・少し取り乱してしまいました(汗)
その姿が面白かったようで、爆笑されてしまいましたが・・・忘れてくださいね^^
今晩、熟読します。ありがとうございました☆

そして、いつも素敵なご姉妹でご参加の方からは、とっても美味しそうなチョコレート菓子をいただきました。
しかも、わざわざお取り寄せして下さった品だとか・・・楽しみです~016.gifありがとうございました☆

今日は諫早から時間をかけて教室を楽しみに来て下さったり、最近ちょっぴりお疲れ気味の私を気遣って、やさしい心遣いをしていただいたり☆本当にありがたくて、感謝感謝の一日でした☆
皆さん、今日も楽しい時間をありがとうございました☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-10 18:24 | 教室風景
ニョッキ☆ニョッキ☆ニョッキ☆大好評~☆☆
昨日、福岡からわざわざレッスンを受けに足を運んでくれたHちゃん☆
久しぶりに会えて、とっても楽しいレッスンとなりました*^^*
そして・・・今週から怒涛の教室週間!!この所、ずっと調子が良くなかったので、体調を崩さないように気を付けないと☆
f0184433_17361859.jpg

今月のメインメニューのニョッキは・・・
濃厚なチーズソースとじゃが芋が、お口の中でトロ~りとろけます016.gif
f0184433_17363984.jpg

皆さんの反応は、「・・・!!!!!」でした(笑)
はい。かなりオススメです*^^*
今までレストランで食べて「ふ~ん・・・。」だった方は、今までのは一体何だったの~?と思ってしまいますよ^^
そして、少し写真写りが暗くなってしまいましたが・・・キッシュ☆
新鮮な新玉ねぎをたっぷり使って、玉ねぎの美味しさをじっくり味わいます。
玉ねぎだけでこんなにも美味しいのね~と感じる一品です。

今日も参加して下さってありがとうございました。
また来月も、お待ちしています☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-09 19:07 | 教室風景
3月のレッスン日程のお知らせ

お待たせしました。3月のKITCHEN GRANOの教室メニューです。058.gif
【3月のメニュー】ニョッキを作ろう
060.gif
*春野菜のポトフ
*じゃが芋のニョッキ
*新玉ねぎのキッッシュ(おすすめ☆)
*シナモンスパイスTEA(シナモンステックを贅沢に使い数種のスパイスをブレンドしたドリンク)                     
                                      定員:5名
f0184433_15575714.jpg

【日程】
3/9(月) 満席
3/10(火)満席
3/11(水)残りお一人様
3/12(木)満席
3/23(月)<満席
3/25(水)満席
3/14(土)満席

【時間】11:00~14:30

※お申し込みの際は、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス(携帯可)、日程の第3希望までを、コメントにご記入下さい。(2回目からは希望日のみの記入で結構です。)
なお、週末やその他の日程又でのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。3名以上から受け付けます。(その場合、定員5名まで追加となることをご了承下さい。)

※キャンセルは前日の午前中までにお願い致します。それ以降のキャンセルはレッスン代の半額となります。
なお、当日代理の方を立てて頂いた場合、キャンセル料はかかりません。(※その方の授業料はかかります。)
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-09 15:35 | 次の自宅教室
素敵なジュエリートマト・・・名前はアイコ!
キラキラ輝くと~ってもかわいいこのプチトマト。名前はアイコ。
これが、と~ってもおいしいんです!☆!☆!☆
そのまま食べると、昔なつかしい体にしみわたるような甘さ・・・016.gif
f0184433_14241752.jpg

サイズは普通の物に比べると結構大きめ。
形は楕円形をしています。
上から赤、オレンジ、黄色の3種類。それぞれ微妙に味が違っていて、私は黄色がお勧め。
諫早の貝津にある野菜市場にあるのですが、他にも美味しくて、少し変わった野菜が置いてあるので、ここに来るといつもワクワクしてしまいます・・・☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-04 23:02 | 今日の料理
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧