<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お料理のお仕事☆
今日はkuriyaで毎月行われる料理教室の日でした。
このお仕事をしていると、参加される方達の楽しそうにお料理をする姿に、いつもたくさんのパワーをもらいます☆
そして、今月から新しくカラーの揃った素敵なランチョンマットが用意されて、お料理がとっても美味しそうに☆テーブルセッティングも、楽しくなります072.gif
f0184433_17225738.jpg

皆でデザートはかわいらしく、でも真剣に!盛り付けていきます☆
f0184433_1723495.jpg

そして・・・、お待かねの試食タイム011.gif
f0184433_17142544.jpg

「美味しい~☆」との嬉しい声☆
今回も簡単すぎてビックリしましたと言われることもしばしば、汗。
家でも気軽に作れて美味しかった!と言ってもらえると、本当に嬉しいです012.gif

来月も、皆さんに「美味しい~!」をお伝えできるように頑張ります*^^*

そして今日は・・・いつもお世話になっているAさんからこんなにかわいいアイス枕ケースと素敵なすり鉢をいただいてしまいました*^^*体調のすぐれない私を気遣って下さったようで・・・(涙)
いつもさりげなく気遣って下さるAさん。
今日も色々とありがとうございました。大切に使わせていただきます016.gif
もちろん今日は・・・これを抱いて寝ま~す^^
f0184433_17442073.jpg


↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-27 22:38 | KURIYA料理講座
自由が丘☆お散歩☆
自由が丘にやって来ました☆
f0184433_21492834.jpg

ぶらぶらお散歩していると、ガラス屋根のナチュラルな雑貨屋さんや、可愛いリネンのお店などがひしめき合っていて、なかなか楽しめます。
今回は、辻口シェフの“モンサンクレール”でスイーツを堪能することに^^
f0184433_21535669.jpg

注文したのは“木苺のレアチーズケーキ”と“レーズンとブランデーのキャラメルムース”
どちらもとても繊細な味で、甘さはしっかり目、ケーキの端と中央とに味の変化を付けていて、1つのケーキで二つの味を堪能できる、とっても面白いケーキでした。
f0184433_2154788.jpg

あっという間に日が暮れたので、先ほど目をつけていたお店、“私の部屋”で木の風合いがとっても素敵なケーキスタンドを購入016.gif
焼きたてのコロンと可愛いパンや、ぶどう等のフルーツや焼き菓子を盛り付ければきっと素敵なはず・・・☆



↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-23 18:21 | おでかけ
銀座とイタリアン☆
東京へ観光がてら料理道具を調達しに行ってきました☆
f0184433_21192819.jpg

銀座に着いたらまずは腹ごしらえ。
ランチを食べに落合シェフのイタリアンレストラン“ラ・ベットラ”へGO!
f0184433_21235081.jpg

まずはコースの前菜から。
前菜6種盛り合わせ、魚のカルパッチョ。
カポナータが美味しかった。
次にパスタと肉、魚のメイン、デザートと続きます。

イタリアの赤いオレンジを使ったカクテルは最高でした*^^*
その後白ワインも飲んで、ご機嫌で次は自由が丘へ・・・

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-22 21:19 | おでかけ
長崎新聞“とっとって”の取材でした☆
今日は、久しぶりに寒さが舞い戻ってきて、まだまだ冬なんだな~と実感しました。
でも昨日までつぼみだった花瓶の梅が、今日はちゃんとかわいいピンクの花を咲かせていました☆
f0184433_16264750.jpg

そして、今日は長崎新聞“とっとって”の取材がありました。
今日の料理教室の様子や、お料理などの写真等が何枚か掲載されるそうです。
3/1(日)の長崎新聞に入るそうですので、良かったらご覧下さいね*^^*

そして・・・今日のメンバーは匠揃い!作家さんのオンパレードでした072.gif
私の説明にもじっくり耳を傾けて・・・なんだか怖いような静けさ・・・(笑)
物作りに対する真剣さを感じました。パンの成型も、真剣そのもの!!

そしてようやく出来上がったおいしいお料理を前に・・・皆さん真剣に写真撮影☆
そして、おいしいお料理を食べながら、わいわい陽気におしゃべりに花が咲きました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です!

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-09 16:34 | 長崎新聞
マスカルポーネチーズと苺のコラボ☆
今日もポカポカと天気が良く、気持ちのいい1日でした058.gif
料理教室もわいわいと、とってもにぎやかに進みました^^
参加された中には3人姉妹で参加して下さった方もいて、それぞれの姉妹兄弟話に花が咲きました☆
f0184433_15211374.jpg

パスタにはアスパラ菜を使って春らしく☆最後に黄色いお花を飾り付けます。
皆さんの「おいしい~!レストランの味~!」との声が一番嬉しい瞬間でもあります☆だってだってこのレシピ、2~3年かけて温めてきたものなんです~012.gif
是非お家でもご家族に作ってあげてくださいね☆

マスカルポーネはティラミスだけでなく、今やケーキの材料としても使われているポピュラーになりつつあるチーズ。
今回は手軽に作れるように、苺とコラボさせてみました。盛り付けると「シュワッ・・・」といい音がします☆不思議なデザート・・・☆へルーシーに生クリームは使っていません^^
f0184433_15215323.jpg

これまた「美味しい~!」とのお声に頑張ってよかった053.gifと思った1日でした。

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-06 15:22 | 教室風景
kuriya3月 お料理講座のお知らせ☆
3月のkuriya料理教室の日程が決まりました。

                 日 程 : 3  月 27 日 (金)

                費 用 : ¥2 5 0 0

                定 員 :  1 5名

f0184433_12502277.jpg

【3月のメニュー】
春野菜のポトフ
じゃが芋のニョッキ
ベーコンと新玉ねぎのキッシュ
バナナフローズンヨーグルト
f0184433_1444360.jpg

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております☆
058.gif
お申し込みはコチラから
お電話でのお申し込みもできます。
TEL 095-856-8101 (代表)
株式会社チョープロ Kuriyaスタッフ
までお願いいたします。

※2月の教室は満席になりました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

見に来て下さった方ありがとうございます!
↓このボタンをクリックしてもらえると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-06 14:48 | 料理のお仕事
2月の教室の日程
2/14(土)追加しました。あと1名様空き有ります
【2月のメニュー】060.gif
*りんごバター(旬のりんごを使った人気のバター☆)
*ミルクぱん(時間の都合上1次発酵後の生地から使います。)
*じゃが芋とクリームチーズのポタージュ
*CAFE風バジルクリームパスタ(ミルクのやさしい味です。)
*生いちごのデザート(フルーツティラミス)
f0184433_12242563.jpg

f0184433_20544458.jpg


定員:5名
日程:2/4(水)~2/6(金)・2/8(日)・2/9(月)・2/12(木)


時間:11:00~14:30

※お申し込みの際は、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス(携帯可)、日程の第3希望までを、コメントにご記入下さい。
なお、週末やその他の日程又でのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。3名以上から受け付けます。(その場合、定員5名まで追加となることをご了承下さい。)

[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-05 15:19 | 次の自宅教室
恐怖の体験・・・!!
森の中にひっそりと佇む貞子がでてきそうな怪しい箱・・・・・
f0184433_23163125.jpg

蓋を開けると・・・蜂の巣!すごい~!!!
そう、今回のおいしいもの探しは、は・ち・み・つ053.gif
f0184433_23154224.jpg

さらにその下には蜂がいっぱい☆☆これぜ~んぶ蜂!!写真を撮るのも恐怖~でした汗。
f0184433_2319656.jpg

そして・・・

More続きを見る!
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-02 21:15 | おでかけ
キッシュ☆キッシュ☆キッシュ
新玉ねぎの季節がやってきました☆
この時期に作りたくなるのは・・・
やっぱり玉ねぎのキッシュ016.gif
f0184433_2250487.jpg

他に何にも入れなくても、改めて玉ねぎってこんなに甘くて美味しかったのね~と野菜の美味しさをしみじみと感じます。
玉ねぎはやっぱり偉い!!
今日はミネストローネスープと一緒にいただきました^^


↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-01 22:49 | 今日の料理
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28