カテゴリ:今日のお菓子( 5 )
かぼちゃクッキー☆
パンを焼いていると、クッキーも作りたくなり・・・
f0184433_20583829.jpg

う~ん、立体で意外と生地を使うので、思ったより少ししかできなかった・・・涙。
倍量で作ればよかったかも。
f0184433_2104714.jpg

おっと、失礼、我が家のメタボちゃんが爆睡しておりました^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-20 21:02 | 今日のお菓子
チェリーパイ
週末は久しぶりに庭そうじをしました。
せっかくだからきれいになった庭を眺めながらと、お茶の時間にチェリーパイを焼きました。
f0184433_11434829.jpg

久しぶりに焼いたパイ。サクサクの生地と甘酸っぱいチェリーがとまらない美味しさ♡
また近いうちに作りたくなりました♪
f0184433_11441335.jpg



↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-15 11:44 | 今日のお菓子
レモンドルチェ
クグロフ型を使って焼く可愛らしい焼き菓子。
近くにころがっていたビワと一緒に撮ってみました^^
爽やかなレモンの香りがこれからの季節にピッタリです。
f0184433_16383316.jpg

地元のレモンが市場にたくさん並ぶこれからの季節に是非作って頂きたいドルチェです。
今月の皆様、お楽しみに♪

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-06-02 12:09 | 今日のお菓子
☆☆コリアンパーティー☆☆旬苺のタルトも^^
この日はコリアンパーティーにお呼ばれしていたので、お土産に苺タルトとキッシュを焼きました☆
f0184433_10361581.jpg

この日のキッシュには、モッツアレラチーズとベーコンと新玉ねぎとほうれん草を入れてみました012.gif
余った生地で作ったこのフォークも食べられます☆
f0184433_10382642.jpg

“神の雫”に出てきたという、お取り寄せ☆白ワインを頂きながら・・・乾杯☆
そして次から次へと出てくるたくさんのおいしい料理060.gif
素材の味がいかされていて、やさしい、私好みの味でした☆
そして、お待ちかねの本場韓国土産のサムゲタン~おいしかった~*^^*
サムゲタンは、丸鶏の中にもち米や高麗にんじんやナツメグなど、滋養たっぷりの食材を詰めてコトコト煮た物。
以前、韓国旅行で食べたサムゲタンより、美味しかったな。

そして、翌日は、びっくりするほどお肌がツルツルでした。
やっぱり韓国に肌美人が多いのは、こういう食材や料理があるからかな~
今回は、楽しい時間をありがとうございました*^^*
次回、また近いうちに・・・と企んでます☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-03-29 10:36 | 今日のお菓子
ころん☆とプチケーキ
今日は久しぶりにゆったりとした気分でお菓子を焼きました。
f0184433_1638841.jpg

焼き上がりが近づいた時の、部屋いっぱいに漂う美味しそうな匂いも、焼き上がったケーキをコロンと台に出す瞬間も、食べた人が「コレ、美味しいね。」と言って食べてくれた時も、全部全部大好きです058.gif
お菓子作りって、作った人も、もらった人も、幸せにする。そんな不思議な力があると思いませんか・・・?
今日は、これから一緒にウオーキングに行くCちゃんにおすそ分けしようかな☆

今日も見に来て下さってありがとうございます!
この→にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へボタンをクリックして下さいね☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2008-12-19 16:38 | 今日のお菓子
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30