カテゴリ:おでかけ( 60 )
お呼ばれランチ♪
先日、素敵なお宅にお招き頂きました♪
f0184433_22313445.jpg

う~ん、何て素敵なんでしょう☆キラキラ・・・
お忙しい中、この日のために大事な時間をさいて野菜たっぷりのお料理を作って頂いたのかと思うと、その気持ちと温かいお料理で、身も心も温かくなりました。
f0184433_22311312.jpg

広くて素敵なお庭・・・多肉植物がよく似あいます♪
コレ!この立派な多肉の寄せ植えはポストカードになりますよね^^
f0184433_22314779.jpg

何度見てもうっとりする多肉ちゃんです♡♡
他にもたくさんたくさん、たくさーんのまるで多肉植物園?のような多肉植物を見せて頂きました。
私もいつかこんな風に素敵に寄せ植えできるようになりたい・・・と思いながら、頂いた多肉ちゃんを毎日眺める今日この頃です^^

Kさん、お世話になりました☆^^☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-11-20 22:43 | おでかけ
行け行け♪マンホール!~別府編~
先日あるイベントで、お会いしたいな~と思っていた方達に偶然にお会いすることが出来ました♪
久しぶりにお話ができて、とても嬉しかったです☆

旅行で行った別府のマンホールもとても素敵でした☆
f0184433_1617684.jpg

ついでに消化栓も
f0184433_1617123.jpg

帰りは日田に寄って豆田町をぶらぶらし、切らしていたいつものお醤油を買って、お気に入りの蕎麦屋さん、“そば馳走庵 草八”へ☆
f0184433_16172032.jpg

細い中庭を抜けた先にあって、隠れ家風の佇まいが素敵です。
f0184433_16172848.jpg

ここではザルそばに名物の鶏天を単品で注文するのがお決まりです^^
鶏だけでなく野菜もついてくるのでボリューム満点^^
そばだけでなく天ぷらもとても美味しいのです☆

今の季節は大きな栗が丸ごと入ったおまんじゅう屋さんなどもあるので和菓子屋巡りも楽しいですね。
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-11 16:17 | おでかけ
秋の三河内陶器市♪
無料で皿の絵付けができるブースがあったので夫婦でチャレンジ♪
どちらが私でしょう・・・^^
f0184433_22543517.jpg

主人は左で、私は右のお皿です。
後日焼き上がったら送って下さるという事で・・・
忘れたころに届きました♪

その後ドライブで寄った有田の駅近くの雑貨屋さん。
f0184433_22544727.jpg

波佐見の雑貨屋さん。
かわいいアヒルが看板娘?
かわいい声でグアグア!こんにちは♪
f0184433_22545528.jpg

最後は嬉野に立ち寄って【椎葉山荘】へ。
露天風呂のすぐそばを川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら幻想的な空間を満喫できました。
上を見ると満点の星空でした。
f0184433_225553.jpg

泊らなくってもプチ旅行気分でした♪



↓毎日寒いですが今日もこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-26 20:17 | おでかけ
ゆら~り湯布院・阿蘇の旅♪お土産編♪
瀬の本高原にあった“シェ・タニ”が湯布院の町中にもできていました。
ここでは、フランボワーズとはちみつのコンフィチュールを購入しました。
f0184433_13544529.jpg

支払いの時、カウンターのむこうにある巨大なチョコレートタワーが気になって、店主さんに聞いてみたところ、普段は作動していないのにわざわざ電源を入れて見せて下さいました。
迫力のある、まるでチョコレートの滝!のようでした。

店主さんの優しい人柄とマッチした、とても素敵なお店でした。




↓このボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-24 13:53 | おでかけ
ゆら~り湯布院・阿蘇の旅♪
阿蘇では美しい連山の風景を見に行ったはずが・・・
f0184433_1914635.jpg

やっぱり花よりだんご・・・^^?
漂う焼きトウモロコシの美味しそうなにおいにつられてつい、フラフラ~・・・汗。
f0184433_1921787.jpg

アツアツのトウモロコシは最高の味でした♪
これもまた旅のだいごみだ~004.gif

それから熊本に一泊して熊本城に新しくできた城彩苑
“桜の小路”へ行ってきました。
f0184433_0475537.jpg

熊本の地元ならでわの食文化が味わえるお土産やさんや食事処がありなかなか楽しめました。





↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-22 09:02 | おでかけ
湯布院~別府温泉旅行♪
秋に温泉旅行へ行きました。
いつもは湯布院~熊本阿蘇が多いのですが今回は別府へ♪
こちらは血の池地獄。すごい色ですよね~
f0184433_16573362.jpg

そしてここに来たらはずせないのがこの血ノ池軟膏。
きくんですよ~コレ。特に、白く化膿してしまったでき物のうえにポチっとのせて寝ると、朝には軟膏が中の化膿部分を吸ってくれて、ポロっと取れるのです(驚)
f0184433_16575783.jpg

お昼は別府の無料蒸し処で。
この辺りはおすぎとピーコさんのお気に入りだそうで、いつか引退したらここでのんびり暮らしたいのだと何かの番組で訪れていました。
f0184433_1658972.jpg

ホタテや海老などの魚介に湯布院で買っていたハーブソーセージとギンナンやにんにくも丸ごと蒸しました。
f0184433_16581997.jpg

おススメはソーセージと小松菜などの葉物の組み合わせとニンニクの丸蒸しです♪
行かれた際は是非お試しを♪



↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-21 08:58 | おでかけ
別府の素敵な雑貨屋さん♪
秋に行った別府で素敵な雑貨屋さんに出会いました。

まずはSHABBY CHICさん、コチラはアンティーク風の鉢や鳥かごなどガーデン用品から食器、リネン、エプロン、洋服と幅広い品揃え。
芝生のパーキングに素敵な一軒家の広い店内。とても楽しめました。
f0184433_22273388.jpg

“POCHE”ポッシュ。ここも一押しショップです。
f0184433_22274155.jpg

ここではめずらしい陶器のバッチと光沢のあるブラウンのリネンパンツと旅のおともにミニノートを購入しました。
どちらもとても気に入りましたが、年末に訪れた時には閉まっていて残念でした、涙。
秋の金りん湖の紅葉です。
f0184433_22275393.jpg


↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-20 10:27 | おでかけ
子猫さんぽ♪
豆つぶほどの小さな子猫ちゃん。
散歩の途中で出会いました。
f0184433_2357597.jpg

よちよち歩く子猫ちゃん。
どちらへお出かけですか056.gif
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-06-09 23:55 | おでかけ
行け行け♪マンホール!
G.Wは大分県の日田市へ旅行してきました。
ここは“日田天領水”でも有名な水の美しい街です。
f0184433_1139230.jpg

400年の歴史を持つ日田市の夏の風物詩、“鵜飼”が画になっています。
いつか本物を見てみたいな☆
f0184433_11393215.jpg

[PR]
by grano-kitcheh | 2011-06-01 11:39 | おでかけ
ランチ♪
久しぶりに主人とランチに出かけました。
f0184433_2263571.jpg

最上階にある鉄板焼レストラン“大村湾”へ。
普段はディナーフルコースのみの贅沢な空間ですが、この期間は何周年記念かで特別にランチを実施しています♪
f0184433_2265385.jpg

こんな感じで、シェフが目の前で和牛ステーキを焼いてくれます。
f0184433_227369.jpg

よだれが・・・
f0184433_2271422.jpg

前菜にサラダ、デザート、紅茶が付いて・・・
f0184433_227228.jpg

窓からはこの眺め^^
しかも温泉チケットまで付いてきます☆



いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-07-29 21:07 | おでかけ
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧