カテゴリ:今日の料理( 19 )
ふわふわパンケーキ♡
自宅で作った出来立ての超フレッシュリコッタチーズでリコッタパンケーキ♡
f0184433_2029454.jpg

パンケーキにはやっぱりバターとメープルシロップが黄金コンビですね^^
しばらくこのおやつが続きそうです♪



↓このボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-02-04 22:48 | 今日の料理
ビーツサラダ
鮮やかな紅色を放つ野菜、ビーツ。
実感の畑で採れたものを送ってもらいました。
f0184433_13483562.jpg

サワークリームと合わせてさっぱりと頂きました。
ごちそうさまでした*^^*


↓このボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-02-03 09:00 | 今日の料理
まいにちPIZZA♪
今日は雪ですね~寒いっ><

最近、もっともっと美味しいピッツアが食べたくて、このところ毎日新しい配合でピッツアを作っています。
底はパリッと中はもちっとおいし~い♪
これはかなりいい感じ*^^*
f0184433_1944412.jpg

ピザカッターで切ると、底がパリパリと音がします。でも、上はもっちりジューシー。
焼き方も色々と工夫しました♪

この日はトマトと魚介のピッツア,バジル風味で。
冷凍しておいたトマトソースと夏に作っておいたバジルソースを使って。
庭で採ってきたディルをのせて「いただきま~す^^♪」




↓このボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-25 09:04 | 今日の料理
家政婦のミタ・・・
しばらく“家政婦のミタ”のドラマの中で出てくるメニューを作るのがちょぴりマイブームでした。笑。
そんなある日のメニューです。
f0184433_1647971.jpg


↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-16 16:47 | 今日の料理
今年もよろしくお願いいたします♪
年末は年の瀬ぎりぎりまで別府温泉~湯布院~熊本と旅行していたので、おせちはほとんど何も準備できませんでした汗。
でも、せっかくのお正月だから少しでもお正月気分を味わいたくて、元旦の朝は起きてすぐにお腹が空く主人のために、慌ただしく工夫して食卓を用意しました。汗。
f0184433_12301189.jpg

秋に行った熊本旅行で手に入れた大きな栗をせっせとむいて、栗ご飯用に何回分かを冷凍しておいたものを食紅でほんのりピンクに炊いた栗ご飯。
湯布院で買った太いネギをじっくり焼いて鴨のローストと一緒に添えました。
豚の角煮は早めに作っておいたものを解凍して。
何回か作っているうちに、今回は豚バラ固まり8本、合計4キロくらい作っていました。

ちなみに去年はこんな感じでした・・・
f0184433_12385936.jpg


皆さんはどんなお正月を迎えられたのでしょうか☆
今年も皆様にとって良い一年となりますように・・・。

↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-13 12:28 | 今日の料理
春色パスタ♪
いつもお世話になっているお友達をお誘いして、我が家でランチ会をしました♪
なんだかブレてますが・・・^^
春っぽくピンク色のソースで仕上げた生パスタをつくりました016.gif
f0184433_22433559.jpg

デザートはワッフルで☆^^☆
f0184433_22434439.jpg

久しぶりだったので、積もる話に花が咲き・・・しゃべりまくりました^^
あ~楽しかった☆
f0184433_2244326.jpg

おフランスなお土産もありがとうございました^^
また、遊びに来て下さいね~♪♪


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-04-23 19:44 | 今日の料理
ランチ♪
この日はお友達を我が家のランチにお誘いして、ハーブと魚介のクリーム生パスタを作りました☆
長与オリーブ園のオリーブと、焼きたてのミルクパンも一緒に☆
f0184433_23161793.jpg

デザートにはローズマリーが好きということだったので、庭から採ってきたローズマリーで、スコーンを焼きました☆
喜んでもらえて良かった^^
今日も外が真っ暗になるまでしゃべるしゃべる・・・^^
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね~^^

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-04-14 23:16 | 今日の料理
週末のランチは・・・♪
天然ヨコワの美味しい季節ももう終わり・・・
週末は軽く炙ったヨコワに自家製ハーブソースをかけてカブのマリネを添えていただきました^^
f0184433_14475584.jpg

「コレ、美味しい!」と喜んで食べていた主人はこの料理をしばらくお肉だと思っていたらしく、後日「あれは魚だよ。」と言うと、ビックリしていました・・・汗。

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-28 13:51 | 今日の料理
ガーデンサラダ♪
ハーブが元気な春♪
天気のいい日は、お庭で採れたてのハーブや野菜を使ってサラダを作るのがこの頃のお気に入り^^
この日収穫したのは、ブロッコリー、ディル、フェンネル、ルッコラ、ビーツ、クレソン、芽キャベツ、タイム♪
あっという間にカゴ一杯に058.gif
f0184433_134246100.jpg

大好きなディルは10株以上^^毎日食べても大丈夫かな^^奥にオリーブの木が3本とブロッコリー♪
f0184433_1343048.jpg

イタリアンパセリとローズマリー、奥には芽キャベツ、ニラ、ミントなどが元気に育っています☆
f0184433_13433066.jpg

クレソンは3か所に植えてます^^
f0184433_13434393.jpg

こちらのクレソンも元気に育ってくれてます。
何でも相性がいいので大活躍^^
f0184433_13435026.jpg

タイムは庭に直植えと、鉢植えでかわいく飾ったり^^
鉢のままキッチンに置いておくと、好きな時に手でちぎって料理にポンポンっと入れたりできて楽しい♪
f0184433_13435925.jpg

温かくなってきた春の風を肌で感じながら、ゆっくりとハーブを摘んでいる時はとっても癒されます*^^*
今日もご馳走さまでした♪


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-03-12 16:44 | 今日の料理
リコッタチーズとお気に入り☆
週末の朝食はゆっくりととれるので楽しみです^^
阿蘇のミルク牧場で購入したフレッシュなリコッタチーズとフルーツに、たっぷりのメープルシロップをかけて
f0184433_184065.jpg

大好きなメープルシロップは、お気に入りのEMICOTTOのもの☆
なくなると福岡に行った時に買い足します。

以前、日田の旅行で購入したお弁当箱。
今回はバックにすっぽり入るかわいい形に一目ぼれして、新しくもう1つ仲間入り。
すぐにお腹がすく主人のために(私もですが^^)高菜おにぎりと出汁巻き卵をつめておでかけです☆
f0184433_1841160.jpg

外で食べるおにぎりって、どうしておいしいのでしょうね。


↓見に来たよ☆の合図にこのボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-27 18:04 | 今日の料理
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30