カテゴリ:西部ガス( 7 )
メルカ築町 西部ガスLESSON♪
月に一度の定例講座だった秋からのレッスンが無事に終わりました^^
抽選で30名の方がご参加下さいました♪ありがとうございました♪
まとめるのに時間がかかってしまいましたが、メニューはそれぞれこんな感じでした♪
f0184433_1825683.jpg

ピッツアは具をのせ過ぎるとバランスが崩れて具が生焼になったり、生地が薄すぎると穴があいてしまったりします。
なかなか初めから上手く作るのは難しいですが、何度も作って美味しいバランスを覚えて下さいね☆
f0184433_1833631.jpg

チキンのモッツアレラ包み黒トリュフソース☆
f0184433_18294165.jpg

タラとカブの生クリームを使わないクリームパスタは冬の定番♪
簡単美味しいと好評でした^^
f0184433_18345831.jpg

受講して頂いている皆様と毎月お会いできるのが楽しみで、最終日はちょっぴり寂しくもあり・・・^^

楽しくお話したり受講してヨカッタ♡の感想などが聞けて嬉しかったり・・・^^

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪





↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-02-01 23:03 | 西部ガス
西部ガス~定例講座~
6月のレッスンでは南イタリアの生パスタ“オレキエッテ”を作りました。
f0184433_2354947.jpg

パスタマシーンがなくても気軽に作れる生パスタです♪
皆さんもとても楽しそうに作っておられました。
是非、ご自宅でも作って見て下さいね♪

次は後期のレッスンでお待ちしております☆



◎7~9月はお休みを頂いております。
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-06-20 23:54 | 西部ガス
西部ガス
5月のレッスンも無事終わりました☆
f0184433_2040278.jpg

今月はにんじんのニョッキを作りました。
色が鮮やかでとても可愛らしいニョッキ。
じゃが芋が美味しいこの季節におススメです^^

ゴルゴンゾーラソースと一緒に召し上がれ♪
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-21 09:11 | 西部ガス
西部ガス~定例講座~
今年から西部ガスさんの定例講座を担当させて頂くことになりました。
わざわざ家まで足を運んで頂き、綺麗なお花まで頂きありがとうございました。
とても花持ちが良くて、我が家の食卓も華やぎ、楽しませていただきました。
f0184433_845112.jpg


4月に行われたレッスンです。
f0184433_20305127.jpg

これからの季節にピッタリの爽やかなメニューにしてみました。
パスタはファルファッレという、ちょうちょの形をしていてとても可愛いのです^^

生徒さんが30名様からなるこの講座は、教室も広く、毎回マイクを準備して頂いているのですが、地声が大きいので、そのままでいかせていただきました^^

声だけは大きいのです^^

次のレッスンの時に、「家で作りました!」
「家族が自宅で初イタリアンに大喜びでした♪」などの嬉しい声を頂き、とても嬉しかったです。

これからも皆さんと楽しくレッスンが出来るように頑張ります066.gif
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-19 09:01 | 西部ガス
ありがとうございました☆
先日メルカ築町にある“西部ガス・クッキングクラブ”で1日講座がありました。
中は新しく改装されていて、白を基調とした、明るく広々とした空間でした。
f0184433_1533695.jpg

生徒さんの使う材料や道具までバッチリ準備して下さっています☆
f0184433_1534613.jpg


こちらは前菜のサラダ。
f0184433_2124516.jpg

お料理の写真を撮り損ねてしまい、スタッフの方が撮っていた写真を送って下さいました。
ありがとうございました^^
素敵に撮って下さっています☆
f0184433_23303537.jpg

久しぶりにお会いする方や初めてご参加下さった方などなど、たくさんの皆さんにお会いすることができて、とても楽しい時間でした。
スタッフの皆さんも親身になって色々と助けて頂き、本当にお世話になりました。
お陰でとてもリラックスしてレッスンをする事ができました♪

次の西部ガスクッキングは12月17日(金)です。
皆さんのご参加をお待ちしています♪

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-11-04 15:03 | 西部ガス
西部ガス~クッキングクラブ~
メルカつきまちの西部ガスさんでの1日講座のお知らせです。
f0184433_13362213.jpg

写真はイメージです。
【GRANOで幸せブランチ】
日程:10月27日(水) 10:30~13:30
受講料:1500円
メニュー:ピッツアを含む4品
お申込み締め切り:10/13(水)

この素敵な講座名は担当の方がつけて下さいました。

メニューは毎年この時期の恒例メニュー、ピッツアです♪

お申込み・詳細はコチラから西部ガスさんのホームページをご覧下さい☆

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-03 21:50 | 西部ガス
ありがとうございました
とっても素敵な花束を頂きました。
f0184433_239748.jpg

ふわっとやさしい香りが漂ってきます016.gif
f0184433_239243.jpg

今日は家で、西部ガスの方たちと料理講座の打ち合わせでした。
f0184433_23101347.jpg

レモンドルチェをお出ししたのですが・・・この状態で置いていると、どうもガラスとの間に隙間があるようで、生地が乾燥してしまっていたようです><
申し訳ない事をしてしまいました。
笑顔で食べて下った優しさに、感動です。

今日は、遠い所からわざわざお越し頂きありがとうございました。
とても笑顔の爽やかな、素敵なお二人でした。
今度若さの秘訣、教えて下さいね^^

今日は、本当にありがとうございました。

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-06-04 23:09 | 西部ガス
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ファン
ブログジャンル
料理・レシピ
旅行・お出かけ
画像一覧