カテゴリ:KURIYA料理講座( 17 )
クリヤでの料理教室でした♪
今日は貴重な梅雨の合間のお天気でした058.gif
本当に気持ちのいい青空で、クリヤでの料理教室に合わせて晴れてくれたかのようです☆
f0184433_17425768.jpg

今、クリヤの屋上には素敵な菜園が出来ていて、た~くさんのハーブ達が元気に育っています^^
まさに、今が食べどき☆今日は色々なハーブを味見して頂いたり、盛り付けに使ってみたり・・・採れたてハーブを堪能して頂きましたよ♪
f0184433_17425083.jpg

皆さんもとても綺麗に盛り付けされて、美味しそうです☆
では、早速いただきま~す!
f0184433_1744140.jpg

今日も楽しくてあっという間の時間でした。
毎回、色々な方とお会いして、お話をして、元気をたくさんもらっています♪

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。


↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-06-14 18:23 | KURIYA料理講座
クリヤ料理教室のお知らせ
6月14日(木)にチョープロのクリヤにてイタリアンレッスンを行います♪
初夏にむけて爽やかなフレッシュリコッタチーズを手作りします♪
そのチーズを使ったヘルシーなキッシュや前菜、生クリームを1/4に控えた女性に人気のカニのクリームパスタなどを作ります☆お楽しみに☆
f0184433_2195988.jpg

時間:10:30~
費用:3000円


追記:只今満席となっているようです。
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-06-06 14:18 | KURIYA料理講座
11月 クリヤLESSON♪
11月のレッスン模様です♪
チキンのモッツアレラ包み焼きに、ポルチー二茸の濃厚なソースをトロリとかけて美味しそう^^
f0184433_18271222.jpg

お待ちかねの試食タイム♪
皆一緒にいただきま~す☆
f0184433_1827374.jpg

寒い中ご参加頂きましてありがとうございました。



↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-19 18:35 | KURIYA料理講座
10月 クリヤESSON♪
秋の定番人気メニュー、ピッツアがメインのレッスンでした。
今回は生ハムと秋ナスのピッツア。
f0184433_1644363.jpg

最初から上手に焼くのは難しいけれど、何度も作って自分なりのコツをつかめば、きっと満足のいく仕上がりになるはず^^
自信を持って作れる皆さんの得意メニューになりますように♪
f0184433_16444462.jpg

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-01-19 16:41 | KURIYA料理講座
クリヤ~料理教室♪~
梅雨真っただ中の6月のレッスン。
当日はどしゃぶりの雨の中、18名もの皆様にご参加頂きました。
足元の悪い中、ご参加頂いた皆様方には本当に感謝感謝です016.gif
f0184433_13324957.jpg

バジルをたっぷり使ったサラダにパスタ♪
美味しく召し上がって頂きました^^

次回は秋のレッスンでおまちしております♪♪



◎7~9月はお休みをさせて頂いております。


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-06-28 13:32 | KURIYA料理講座
KURIYA~レッスン
先週はKURIYAでの5月のレッスンがありました☆
この季節は、クリヤのハーブガーデンにもたくさんのハーブたちが育っています。
f0184433_12225647.jpg

皆さんにレッスンで覚えたハーブを思い思いに摘んで頂き、ハーブをたっぷり使ったイタリアンを作りました。

実際に自分で摘むと、見るだけとは違って、種類や香り、どんなふうに生えているのかをより鮮明に記憶することもできます。
ご自宅でのお料理に、より気軽にハーブを使って頂けると嬉しいです^^
f0184433_1226840.jpg

来月のレッスンは6月16日(木)です☆
皆様のご参加をお待ちしております056.gif
[PR]
by grano-kitcheh | 2011-05-31 23:18 | KURIYA料理講座
クリヤ~料理教室~
今月のkuriyaのメニューはこの時期恒例のピッツアでした。
今年で3回目になりますが、いつも人気のメニューの1つです^^
出来上がった生地は、麺棒ではなく手で伸ばす練習をしました。
生地のふわふわ感を残したまま伸ばすので、味のある生地になります。
慣れてくると、麺棒で伸ばすよりも手早く伸ばせますよ。

レッスンでは全てのメニューを各班それぞれに協力して手早く仕上げていきます。
コチラの班は、仕上げのオレンジソースを作っていますね。
ハロウインらしく、コウモリを飾って。
f0184433_1003192.jpg

コチラの班も・・・
とても楽しそうにソースの仕上げをしていました。
ソースをかけながら、「なんだかプロになったみたい♪」と嬉しそうでした。
f0184433_1004090.jpg

コチラの班は・・・焼き上がったピッツアの出来たてを立ったまま頬張って頂きました♪
美味しそうに食べる皆さんの幸せそうな顔・・・^^
こちらのメニューも大好評でした^^
f0184433_1004697.jpg

次は12月のクリスマスレッスンでまた皆さんの美味しい笑顔にお会いできるのを楽しみにしています♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-24 10:01 | KURIYA料理講座
ありがとうございまいた☆
今日はKURIYAでの料理教室の日でした。
テラスの新鮮なハーブを摘んでお料理に使いました。
f0184433_17272133.jpg

イカスミパスタに野菜のミルフィーユのオーブン焼きなど、皆さんと楽しく作りました^^
f0184433_1727779.jpg

お楽しみの試食タイムです。
どの班もとっても美味しそうな盛り付けでした。
f0184433_17271477.jpg

ご参加頂いた皆様同士も、回を重ねるごとにどんどん仲良くなっていくのが伝わってきて、とっても嬉しく思います。
お陰さまで、私も毎回リラックスして大きな家族に包まれているような気持ちでお料理を楽しめています。

kuriyaで料理教室を担当させて頂くようになってもうすぐ三年目に入ろうとしていますが、クラスの雰囲気がこんなにいいのも、飽きもせずにずっとご参加下さる皆様やスタッフの皆さんがあってこそ。
「いつもありがとうございます♪」

来月は10月22日(金)に
*魚介のピッツア・ジェノベーゼソース
*チキンのソテーオレンジソース
*ふわふわマッシュポテト
*とろ~りミルクプリン
を作ります☆
詳しくはkuriyaのホームページからご覧下さいね。
お楽しみに053.gif

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-09-09 17:27 | KURIYA料理講座
ありがとうございました☆
今日はクリヤで料理教室の日でした。
今日も元気にOPENです♪
f0184433_21101411.jpg

テラスに育った元気なハーブは、参加して頂いた皆さんにご自分で摘んでいただきましたよ☆
f0184433_2195988.jpg

今日のメニューはちょっぴり和風にしてみました^^
*トマトやアボガドに摘みたてハーブを使った前菜
*ささみの香味揚げ
*和風明太子パスタ
*梅が枝もち
f0184433_21103633.jpg

各班の皆さん、頑張って手早く仕上げていきます。
f0184433_21104524.jpg

美味しそうにこんもり盛りつけて・・・
f0184433_21105655.jpg

さあ、後は焼印を押すだけ♪皆さん、盛り上がってましたよ^^
f0184433_21111574.jpg

ブログ見てます~とかラジオ聞きました~
などの嬉しい声に、ブログさぼってちゃいかんいかんと思った今日でした^^
また来月の教室でお待ちしていますね♪

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-05-28 21:49 | KURIYA料理講座
ありがとうございました*^^*
今日はKURIYAでの料理教室の日でした☆
今回は応募者多数のため、抽選となりましたが、たくさんの方にお申込み頂いた事に本当に感謝です☆

玄米サラダは一口サイズのスプーンにのせて、おもてなしの前菜にぴったり♪
こちらのスプーンはクリヤで購入できますよ^^
お手頃価格なのも嬉しい♪
f0184433_2014521.jpg

生パスタは初めての方も多く、苦労しながらも楽しく作ってさあ、盛り付け☆
美味しそうですね^^
f0184433_2015248.jpg

ご参加下さった皆様、ありがとうございました☆

次の教室は5月28日(金)です☆
和風イタリアンということで、ちょっぴり和のメニューにしてみました^^
梅ヶ枝もちの焼印体験もありますよ♪
詳しくはクリヤのホームページからどうぞ


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-04-20 20:15 | KURIYA料理講座
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31