カテゴリ:イリス( 3 )
イリスクッキングイベントのお知らせ
九州電力“イリスクッキングイベント”のお知らせです。11月11日(木)にイリスさんにてクッキングイベントがあります。

f0184433_18293184.jpg
講座名:【JAPANESEおもてなしランチ♪】
日程:11月11日(木) 
時間:11:00~
受講料:1500円

※写真はイメージです。当日はイクラやタイなどを使った手まり寿司を作る予定です。

【メニュー】
*JAPANESE春巻き
*さつまいものミルクスープ
*ゆずの香りの手まり寿司5種
*りんごのほっぺもち

今回は和のおもてなし料理を作ります。
旬の野菜や果物をたっぷり使ったヘルシーなランチメニューを提案させて頂きました☆
春巻きは和の素材を使って、油で揚げずに簡単に作る方法を。
リンゴで作るお餅は、砂糖を使わずにリンゴの甘みだけで作るとても味わい深いお餅です☆
シナモンの効いたリンゴソースをかけてどうぞ♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

一部水曜日となっていたのを木曜日に訂正させて頂きました。
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-20 17:50 | イリス
九州電力~イリスイタリアン料理講座~ありがとうございました^^
九州電力(イリス長崎)さんでの料理イベントが無事終わりました☆
なんと今回の講座には100名を超える募集があったそうです(驚)
たくさんの方に応募して頂けたこと、本当に感謝です^^

講座ではデモを交えてクイズ大会などをし、皆さんのいきいきとした反応がこちらにも伝わって、楽しんでレッスンをする事ができました^^
f0184433_19355450.jpg

テーブルの真ん中にはフローティングキャンドルを浮かべ、部屋のライトを消して幻想的に・・・
バーニャカウダも大好評でした^^
f0184433_19392459.jpg

お楽しみのデザートはとろけるパンナコッタ☆
こちらもお友達に持って行くと必ずレシピを聞かれる人気の一品★
ビックリするほど簡単なのも嬉しいところ016.gif
f0184433_19361679.jpg

講座ではイリスのスタッフの皆さんや、アシスタントを快く引き受けてくれた普段は厨房で腕を振るうUちゃんに温かく支えて頂き、本当に楽しんでレッスンさせて頂くことが出来ました^^
ありがとうございました!!

そしてイベント終了後、挨拶を終えると参加者の皆様から思わぬ拍手を頂き、感動してしまいました(涙)。何よりお料理を楽しんで頂けたことがとても嬉しかったです。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-12-24 18:49 | イリス
“クリスマスイタリアンディナー”IN 九州電力イリス☆
12月5日(土)11:00~イリス長崎さんにてクリスマスのイベント講座をすることになりました☆
講座名は・・・
クリスマスは我が家で・・・イタリアンディナーのおもてなし】です060.gif
この素敵なタイトルは、私を担当して下さるイリスのEさんが考えてくれました^^
自分ではなかなか思いつかないお洒落なタイトルです・・・016.gif
詳しくは九州電力のHPへどうぞ☆→ 
f0184433_20331936.jpg

《メニュー》
※彩どり野菜のバーニャカウダー
※かぼちゃのニョッキ~モッツアレラのポモドーロで~
※贅沢魚介のグリル・バルサミコソース
※パンナコッタ・フランボワーズソース
※果実のノンアルコールカクテル


締め切りは明日25日(水)です☆
ご参加お待ちしています~^^


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-11-24 22:49 | イリス
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30