カテゴリ:長崎新聞( 5 )
長崎新聞“とっとって” 
“とっとって”が届きました。
送って頂いてありがとうございます^^
f0184433_19504149.jpg

楽しかった取材時を思い出しながら、どんな感じに仕上がっているかな~と楽しみに読ませていただきました。
4ページもの大きな企画だったとは知らずに、開いてビックリでしたが、先日教室に参加下さった生徒さんのお一人が「我が家の保存版に取ってあります☆」と言って下さったりするのを聞くと、少しでもお役に立てたのかな、ととても嬉しいです。
f0184433_1875771.jpg


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-09-08 19:51 | 長崎新聞
長崎新聞“とっとって” 取材
先日とっとって9月号の取材がありました。
今回は冷凍術&お弁当特集。
f0184433_19484590.jpg



作るお弁当は全て冷凍した食品を使うというこだわりの企画。
はい、試作、苦労しました・・・。
なぜなら、全ての食材を一度凍らせてから作らないといけないからです^^
でも、そのおかげで我が家の冷凍庫もキレイになりました♪

今回の取材では楽しくてついつい話がはずみ、予想外に長丁場となり終わるころには外は真っ暗。
スタッフの方々にも申し訳なかったです(汗)
気付くと朝から何も食べずに立ちっぱなしでした(驚)

食いしん坊の私がそれを忘れて集中していた事にビックリです^^
でも、今回は“冷凍する”ということに真剣に向き合い、学ぶことも多かったです。
そして何より今回も楽しかった☆
また、久しぶりにお会いしたり初めてお会いしたスタッフの方々ともとても楽しくお仕事することができました。
ありがとうございました☆
次はレッスンでお会いしましょうね^^


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-07-29 22:13 | 長崎新聞
長崎新聞“とっとって”取材風景
まだデジカメのパソコン作業は本調子ではありません・・・。
ですがここで無事終わった取材風景を少し。
f0184433_16483341.jpg

この日はとても蒸し暑くて、そんな中でもオーブンはフル回転。
・・・もちろん部屋は蒸し風呂状態でした(涙)

頑張ってくれたスタッフの皆さんに感謝でした☆
もうすぐ刊行されるパン特集☆(8/9(日)です)
皆さん、良かったら見てくださいね~*^^*

058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-08-03 16:45 | 長崎新聞
☆☆長崎新聞 “とっとって” の取材☆☆
今日は長崎新聞 “とっとって”の取材でした。
今回は手ごねパンの特集056.gifで巻頭特集を担当させて頂きました。
今日の記事は、なんと見開き2ページにわたって掲載されるそうです・・・(驚)
しかも「パンを全部で3種類お願いしますね^^」とのことでしたので・・・頑張りました、はい。

それと愛用していたテデジカメがついに動かなくなってしまいました(涙)
新しいのは購入したのですが、パソコンへの取り込み方をただ今勉強中です^^

いましばらくお待ち下さいませ・・・m・・m

という訳で画像はありませんが、興味のある方は8/9(日)発行の長崎新聞“とっとって”にてご覧下さいね^^ 

暑い中、パンの撮影に奮闘してくれたスタッフの皆様、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました☆どんな記事になるのか今からとっても楽しみです☆
教室に興味を示していただいたスタッフの方、今度は9月の教室でお会いしましょうね^^
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-15 19:19 | 長崎新聞
長崎新聞“とっとって”の取材でした☆
今日は、久しぶりに寒さが舞い戻ってきて、まだまだ冬なんだな~と実感しました。
でも昨日までつぼみだった花瓶の梅が、今日はちゃんとかわいいピンクの花を咲かせていました☆
f0184433_16264750.jpg

そして、今日は長崎新聞“とっとって”の取材がありました。
今日の料理教室の様子や、お料理などの写真等が何枚か掲載されるそうです。
3/1(日)の長崎新聞に入るそうですので、良かったらご覧下さいね*^^*

そして・・・今日のメンバーは匠揃い!作家さんのオンパレードでした072.gif
私の説明にもじっくり耳を傾けて・・・なんだか怖いような静けさ・・・(笑)
物作りに対する真剣さを感じました。パンの成型も、真剣そのもの!!

そしてようやく出来上がったおいしいお料理を前に・・・皆さん真剣に写真撮影☆
そして、おいしいお料理を食べながら、わいわい陽気におしゃべりに花が咲きました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です!

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-02-09 16:34 | 長崎新聞
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30