カテゴリ:教室風景( 54 )
ありがとうございました*^^*
先週のレッスンが無事終わり、アップしようと思いながら・・・気付いたら4月になってしまいました汗。
まずは、素敵なお祝いの品を頂きましてありがとうございました。
f0184433_22432422.jpg

手作りの物や可愛らしい焼き菓子などとても嬉しかったです^^♪
手前の多肉ちゃんの寄せ植えもなんと手作りで(驚)、見えにくいですが、右の方にウサギちゃんがチョコンと座っています♪
これがなんとも可愛くて、可愛くて~♡♡
センスのいい手作りのキッチン用品は私の好みの北欧生地で作って下さって、涙。しばらくは眺めよう~♪焼き菓子はレッスンの皆さんと一緒に頂きました☆
本当にありがとうございました。

テーブルは3月下旬ということもあり、ピンクのお花の枝ものは紅梅色のものにチェンジしました♪
f0184433_22542564.jpg

皆さん久しぶりにお会いできた方ばかりで、話したい事もたくさんあり、あっという間に時間が過ぎていきました☆

今回のサムゲタンは思いのほか反響があり、毎日ヘビロテで作ってますなど嬉しいメールをたくさん頂いています♪
また時間がとれたら追加レッスンしようかと考え中^^
この、はしのいらないほどトロトロでホロホロのお肉になるサムゲタンは、鍋も、圧力鍋も使わずに作るので、早くて簡単と好評でした^^

私はいつも10分程で下ごしらえを済ませ、ウオーキングやお友達とランチなどへお出かけしちゃったりします。
で、帰ってきたらできている~♪
これはホントにおススメ♪

他にもまだまだおススメがあので、また、このシリーズで他の料理を紹介していきたいなと思います♪
[PR]
by grano-kitcheh | 2013-04-05 23:26 | 教室風景
ありがとうございました*^^*
突然のレッスンにも関わらずご参加頂きましてありがとうございました。
久しぶりにお会いできた方や、はじめましての方など、和やかに会話も弾み、ほんわか楽しいレッスンとなりました☆
この日はとても天気が良くポカポカ陽気だったので、デザートタイムはバルコニーで♪
準備途中ですが・・・汗。
f0184433_22501734.jpg

いよいよ来週は今月最後のレッスンです☆
この数日でバルコニーから開花した桜が眼下に見下ろせ、遠くには山桜もちらほら眺められるようになりました。
来週までもつといいな・・・^^

皆様、お待ちしておりま~す☆^^☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2013-03-22 22:59 | 教室風景
ありがとうございました☆
引っ越して初めての教室の前半が無事終わりました☆
急な教室開催にも関わらず、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
f0184433_19583361.jpg

思いがけずお祝を頂いてしまいました。
お心遣いをありがとうございました*^^*
窓辺に飾って楽しませて頂いています♪
紅茶は香りが心地よくて、若返る効果も・・・!?嬉しい限りです^^
f0184433_22123735.jpg

自宅教室を初めて約5年、初回からずっと通って下さったnさんが転勤となり、最後のレッスンとなりました。
転勤の辞令と久しぶりの料理教室のタイミングが偶然に重なり、最後にお会いしておきたかったと言って頂き、私も同じ思いでした。
いつもキラキラと素敵なnさん、以前、私に大切な言葉を残してくれました。
お会いできて本当に良かった016.gif
新しい土地でもどうぞお元気で・・・056.gif
また、いつかどこかでお会いできますように・・・。
[PR]
by grano-kitcheh | 2013-03-11 22:06 | 教室風景
ありがとうございました*^^*
久しぶりの自宅教室でした♪
メニューは・・・
ウエルカムドリンク~マンゴー果肉入りマンゴーカルピスカクテル
魚介のピッツア
プレーンフォカッチャと・・・
f0184433_1645419.jpg

それから、バジルとハーブののサラダ
バジルチキンのグリル
アボガドと海老のアンティパスト
ホタテのアンティパストでした☆
楽しくておしゃべりもついつい弾み・・・あっという間の楽しい時間でした☆
もちもちフォカッチャは我が家の定番㊙レシピ☆
大好評でした*^^*
f0184433_165219.jpg

サプライズのホタテのアンティパストも☆
f0184433_1664776.jpg

ご参加頂いた皆様、それから可愛らしいベビーちゃんも♥ありがとうございました☆

あ、それから・・・お土産もありがとうございました♪
素敵なお茶の時間ができそうな予感・・・♥


↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-06-07 22:50 | 教室風景
ランチカフェ教室♪
先月に開催したランチカフェ教室♪
なかなかパソコンに向かう時間がとれません、、、汗
皆さんとても楽しそうにお料理しておられました。
f0184433_1433322.jpg

いつもここにきて、人生の先輩でもある皆さんに元気をもらっている私です^^
今日もありがとうございました♪


【募集のお知らせ】
ランチカフェのメンバーを1名募集します。
興味のある方はこちらまでメールを下さいね。
kitchen.grano@san.bbiq.jp

↓久しぶりにこのボタンをクリックしてもらえると励みになります♪058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-06-06 14:36 | 教室風景
ハロウィンレッスン始まりました♪
いよいよハロウィンレッスンが始まりました♪
サプライズのお料理ものって盛りだくさん^^

メニューの1つ、“魔女の指”がひと際存在感を放っていますね^^
f0184433_1452160.jpg

焼き立てピッツアはアツアツをほお張って頂きました^^
「食べられないかも~」と言いながらも皆さんペロッと完食でした064.gif
f0184433_14521582.jpg

デザートのミルクぷりんはフルフルの食感を楽しんで頂きました。
プチギフトも一緒に・・・
家でも是非作ってみて下さいね。
f0184433_14524043.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました^^



いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-10-05 14:52 | 教室風景
ありがとうございました*^^*
レッスン毎に微妙に違うイカスミパスタの墨で描く模様♪
黒なので思い切って大胆に^^?
f0184433_15231676.jpg

家でも色々試して楽しんで下さいね。

コチラはお土産など皆さんからの頂きもの色々をパシャリ☆
ご実家でとれたという美味しそうなカボスやレモンを頂きました^^
何に使おうかあれこれ考えたり、農薬などの心配なく安心して使えるというのもとてもありがたい事。
ありがとうございました。
沖縄旅行のお土産にと素敵なご近所さんから頂いたのはBOXに入った可愛らしいチンスコウ(!)
沖縄には何度か行きましたが(実は今年も^^)初めて見ました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
f0184433_15232316.jpg

ハニワのような大きなクッキーは、原の辻遺跡のキャラクター、“人面石くん”だそうです^^
可愛くて食べるのがもったいないな。
しばらくは眺めて楽しもうと思います♪
いつも素敵なお土産をありがとうございます。
その他にも手作りというこだわりのお塩を頂きました☆
レシピまで付けて下さってありがとうございました^^
今度ゆっくりとお料理に使わせて頂きますね。

その他にも色々と頂いたものは、なかなか毎回ご紹介が出来きない事もありますが、皆様から頂いたものは大切に使わせて頂いております。
いつも、本当にありがとうございます058.gif

今週もキッチン・グラーノのレッスンにご参加頂いた皆様、ありがとうございました☆


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-09-11 15:23 | 教室風景
久しぶりの教室でした☆
今日からいよいよ9月の教室スタートです♪
常連様も初めての方も、美味しいものを囲めば笑顔のひと時♪
下の画像↓コチラの黒いかたまりは岩でも炭でもありません^^(汗)
イカスミを練りこんだフォカッチャ、パリッともちっと好評でした♪
f0184433_19234389.jpg

今月のイカスミパスタは、皆さんに是非食べて頂きたくて、ずっとずっと前から温めてきたメニュー。
やっと今日、実現できました♪

イカスミパスタが大好きという方や初めてという方などなど、皆さんに気に入ってもらえて良かったです016.gif

メインの2品が真っ黒なので画的にかなり地味ですが^^
今日は朝から雨で、薄暗い部屋での撮影はイマイチ色が分かりにくいですね・・・今回はクリーム色の可愛らしいクロスを使用しました。
f0184433_1924338.jpg

パスタの仕上げには、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりすりおろして召し上がっていただきました。
今が旬のイカもたっぷり入っております~

次にイカスミメニューをする時は、パスタに墨を練りこんだバージョンをしたいな~^^
こちらもかなりおススメです☆・・・妄想・・・^^

始まるまでは買い出しや準備など色々と大変ですが、やっぱり教室って楽しいな~とつくづく思いました。
きっと参加下さる皆さんにたくさんの元気をもらっているんですね^^
今日はありがとうございました☆

明日はクリヤでのレッスンで皆さんの笑顔に会えるように、材料の買い出し&仕込み頑張るぞ~066.gif


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-09-07 18:02 | 教室風景
ありがとうございました*^^*
レッスン後半はお花を少しアレンジして・・・♪
お花が変わると雰囲気も変わりますね☆
f0184433_22364256.jpg

今月もご参加下さった皆様、本当にありがとうございました☆

次回の自宅レッスンは9月より開始の予定です。

7月はCAFE教室、LUNCH CAFEがあります☆(興味のある方はお気軽にご連絡下さい^^。)


夏休み明けに皆様にお会いできるのをお待ちしております^^
どうぞ素敵な夏休みをお過ごし下さいませ♪



いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-07-02 09:44 | 教室風景
ありがとうございました☆
6月の自宅レッスンも昨日で終了しました♪
ご参加下さった皆様ありがとうございました☆
こちらは載せきれなかった前半の様子です^^
f0184433_224236100.jpg

今日から少しずつアップしていきたいと思います。


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2010-07-01 22:43 | 教室風景
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30