カテゴリ:今日のぱん( 6 )
かぼちゃのぱん♪
ハロウインが近くなるとかぼちゃが食べたくなり・・・♪
かぼちゃを使ったふわふわのパンが食べたくて、カボチャのくまさんパンを焼きました☆
f0184433_2053026.jpg

焼きたてはふんわり、もっちりで・・・幸せ^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-20 20:56 | 今日のぱん
久しぶりに・・・♪
久しぶりにパンを焼きました。
f0184433_14524716.jpg

ひとつの生地で形や味を変えて4種類のパン☆
焼き上がるパンを待つ時間は楽しいひと時です^^
[PR]
by grano-kitcheh | 2012-10-12 10:52 | 今日のぱん
手ごねで作る☆イタリアンフォカッチャ☆
今日はお家でコネコネ・・・手ごねパンを作りました☆やっぱり手ごねは楽しいな*^^*
この生地はとてっもこねやすく、こねるのが苦手な人にも簡単に作れるようにと考えたレシピ☆
今回はグリッシーニなど3種類のイタリアのパンを作りました^^
f0184433_14284731.jpg

冷めてもおいしいもちもちフワフワのフォカッチャは私の大好物☆はちみつをぬって焼いたスイート系やお気に入りのオリーブオイルに岩塩をパラパラふって・・♪
具をたくさんのせたピザにしたりと、ランチにも大活躍です☆

皆様のおかげで全国料理教室ブログランキング 第3位 です
058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-07-07 14:25 | 今日のぱん
カンパーニュとりんごバター☆
りんごが美味しいこの季節に食べたくなるやさしい甘さが癖になるりんごバター053.gif
驚きの早さでできる簡単バターです☆
f0184433_20564189.jpg

今日はこのバターに合わせて、久しぶりにソフトなカンパーニュを焼いたので、スライスして一緒にいただきました。
f0184433_2144351.jpg


主人も大好きで、いつも喜んで食べてくれます。

この味に出会ったのは今から10年前。
神戸のとあるレストランで初めて食べました。
バターであるにもかかわらず、その店での一番人気だったのを覚えています。
久しぶりに、また行きたいな~☆

↓このボタンをクリックしてね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-01-27 20:56 | 今日のぱん
ストウブでパン☆
いつものルクもいいけど、今日はストウブのお鍋を使って紅茶のハニーブレッドを焼きました。
f0184433_1451313.jpg

こねこね・・やっぱり手ごねは楽しい058.gif
食感も、手で捏ねた方がもちもちとしていて美味しい気がします^^
もちもち、ふわふわの出来上がり♪
アールグレイの上品な香りと、はちみつバターのハーモニーがたまりません☆
[PR]
by grano-kitcheh | 2008-10-28 19:11 | 今日のぱん
パンがたくさん♪
今日は、2種類のパンを焼きました。
まずは、白玉粉を使ったもちもちパン。
f0184433_16502813.jpg

そして、クルミがあまっていたのでくるみパンを作ってみました。
f0184433_1126177.jpg

くるみパンを背高に焼き上げるには、ちょっとしたコツがあります043.gif

2種類のパンをお皿に盛ってみると・・・
f0184433_20275523.jpg

今日のこのパンは、とってもお世話になっているお隣さんへ。笑顔の似合う、とっても素敵でチャーミングな方なのです053.gif
[PR]
by grano-kitcheh | 2008-09-27 16:57 | 今日のぱん
  

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30