人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリヤ~料理教室~
今月のkuriyaのメニューはこの時期恒例のピッツアでした。
今年で3回目になりますが、いつも人気のメニューの1つです^^
出来上がった生地は、麺棒ではなく手で伸ばす練習をしました。
生地のふわふわ感を残したまま伸ばすので、味のある生地になります。
慣れてくると、麺棒で伸ばすよりも手早く伸ばせますよ。

レッスンでは全てのメニューを各班それぞれに協力して手早く仕上げていきます。
コチラの班は、仕上げのオレンジソースを作っていますね。
ハロウインらしく、コウモリを飾って。
クリヤ~料理教室~_f0184433_1003192.jpg

コチラの班も・・・
とても楽しそうにソースの仕上げをしていました。
ソースをかけながら、「なんだかプロになったみたい♪」と嬉しそうでした。
クリヤ~料理教室~_f0184433_1004090.jpg

コチラの班は・・・焼き上がったピッツアの出来たてを立ったまま頬張って頂きました♪
美味しそうに食べる皆さんの幸せそうな顔・・・^^
こちらのメニューも大好評でした^^
クリヤ~料理教室~_f0184433_1004697.jpg

次は12月のクリスマスレッスンでまた皆さんの美味しい笑顔にお会いできるのを楽しみにしています♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


いつも見に来ていただいてありがとうございます☆↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by grano-kitcheh | 2010-10-24 10:01 | KURIYA料理講座

小麦のある生活
by grano-kitcheh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31