湯布院旅行☆
シルバーウイークは湯布院~阿蘇へ2泊3日の旅行へでかけました。
ここは日田市。小京都のような落ち着いたレトロな雰囲気の漂う町です。
下駄がさかんで店先にこじゃれた下駄が並んでいます。
f0184433_2233169.jpg

いつもの醤油と今回は傘を購入しました。
f0184433_2236772.jpg

傘を持ってプラプラ町をお散歩☆意外と知られていないのか、いつも適度にすいていてゆっくりできます。
f0184433_22362523.jpg

石畳の道が続く中、ふと下を見ると・・・
「とまって」の下駄が道に彫っていて凹凸があります。
素敵なアイディア^^
f0184433_22364023.jpg

そおそろお腹が減ってきたのでお昼へGO!
日田といえば“日田天領水”。
そう、川の水がめちゃくちゃキレイ☆☆
獲れたてアユをいただきました^^
魚の内臓は苦手な私ですが、ここのは甘くて全く苦味もありませんでした。
美味しかった~
f0184433_22365920.jpg

こんな風にして仕掛けをしています。
f0184433_22453771.jpg

すぐ横の川の流れはこんなに激しいんです~
f0184433_2245539.jpg


058.gif↓このボタンをクリックして応援してね058.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by grano-kitcheh | 2009-09-21 22:33 | おでかけ

小麦のある生活
by grano-kitcheh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31